3/22(月)コーチング&手帳カフェ@自宅サロン レポート

3/22に自宅サロンにてコーチング&手帳カフェを開催しました。

自宅サロンの時は自然な甘さが美味しい、HOCORUブレンドのハーブティーをお出ししています。

この日の参加は3名。購入したばかりの3月はじまりのCITTA手帳が2冊。ミモザイエローが明るいちに気持ちにさせてくれます✨ママとおそろいコーデの可愛い幼児さん。

銭函の「木の店AU・AU」さんのユラユラで遊んでいます。

こちらはグッド・トイにも認定されたバンチェムズ。

ちぎったり、出したり入れたり、つなげたり。

オレンジを集めてネックレスを作ろうとしていましたが、長くなったまでは順調だったのに輪にしようとしたらあちこちくっついて、だんだんイライラしてぐちゃっ!!ってして終わって可愛かったです。次男もよく電車連結の磁石がくっつかなくてイライラしてたな~。懐かしい。

手帳講座の報告なのになぜかおもちゃ紹介ブログのようになってしまいました。

大人はその間コーチングや手帳について話をしたり、ワークをしたりしていましたよ!

ひとりひとりにお料理を持ってきてくれたり、テーブルの上に準備してくれたり、「食べた?」と確認して下げに来てくれたり。

遊びながらの講座で、ほんわかと進みましたが、ちゃんと深い学び合いでした。

<参加された方の感想です>

☆手帳を事前に購入して、使いこなせるか不安でしたが受講して気軽に楽しく、かわいく使っていけばいい!と気づけました。

☆環境の変化でもやもやしていたのですが、手帳の活用で前向きに頭の整理ができそうな気がしてきました。子育てコーチングも勉強したいです。

☆2週間前に受講したのに、また新たな気付き発見でした。気持ちリセットに本当にいいなぁ~と思ってますし、ヤル気とやる事がしっかり、またも見えてきました!!次回も楽しみです。

 

コーチングは続けることで自分の軸がしっかりしてブレなくなってきます。わざわざ確保するこの2時間がその後の時間をスムーズにします。

一緒に参加した方とのやりとりの中での気付きも多い講座です。

4月はリクエストにより、はじめてのオンライン開催もやります。遠方だったりお子さんがいて外出が大変な方などにおすすめです。

<4月のコーチング&手帳カフェ>

4/14(水)10:00~12:00 オンライン(zoom)開催 

参加費:3000円 ゆうちょ口座振込後、アドレスをお知らせします。申込受付準備中ですが、ご希望の方はメッセージ・メールinfo@happymina.comなどでお知らせください。

4/16(金)10:00~12:00 13:00~15:00 TSUTAYA新道東駅前店2階ラウンジ

参加費:3000円(ラウンジ代込) お申込みは画像のフォーム・メッセージなどでお願いします。

自分のための2時間、確保してみませんか?新年度のイメージがついて、スムーズに新しい年度をスタートすることができます。

はじめての方も、何度か参加されている方も、ご参加お待ちしています。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る