最新の記事

コーチングで育む自分軸 

今日は自宅サロンのグループコーチングでした。

ハーブティーを飲み、近況報告をし、ちょっとゲームして、美味しいお菓子を食べてからスタートするので、半分まではそれぞれに好きにしゃべって、お互いの話を聞いています。

だけどこの時間もとっても大事なコーチングの時間です。

相手の話を丁寧に聴く「傾聴」

相手を否定せずに認める「承認」

相手の考えを深めるための「質問」

継続しているメンバーが中心だからこそ、理論を確認しなくても自然とスキルが使われる時間と空間なのです。それがとても心地よく、思ったことを安心して話できます。

日々は目の前のことで忙しく、普段わざわざ考えることはありませんが

「自分と人は違う」「うちと他の家庭は違う」

そんな当たり前のことに気づけるのもいいところです。

他の人の考えに触れることで、同じじゃなくていいと、自然に気づけるのです。

継続していると自分の軸がしっかりしてくるのだと実感しています。続けて参加されている皆さんの表情や、同じ質問で出てくる答えが数か月前と全然違う!!

仕事をしていてもしていなくても、子どもが何歳でも、自分が何歳でも、自分で自分の中の可能性に気づいていくのがコーチングなので、どんな条件でも問題ありません。興味がある方、ぜひ一度一緒に参加してみませんか?次回は5/13(月)です。コーチングが何かわからない方も、はじめての方も、どなたでも歓迎です。

<自分軸を育むコーチング>

日時:2019年5月13日(月)10:00〜12:00

場所:菊地自宅(西区琴似 詳しい場所はお申込みの方にお知らせします)

参加費:3000円

講師:菊地三奈(子育てコーチ/メンターコーチ)

お申込みは こちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

【通販】アナログゲーム一覧

Facebookページ

ページ上部へ戻る