10/1 HAPPY AUTUMN MARKET2021 レポート

10/1(金)にHAPPY AUTUMN MARKETを開催しました。

長かった緊急事態宣言が9月末で終わり、久しぶりに晴れやかな気持ちで、前日降っていた雨も上がってお天気のよい1日でした。

来場されたお客様は28名。スタッフは15名。赤ちゃんたちを入れたら約50名で楽しんだ1日でした。

ミーナのゲームコーナーはスタート時から盛況でした!

次々新しいゲームで遊びました。

ありがとうの花束さんには毎回新作が並びます。紅葉のはがきを購入しました。

今回も屋号やご家族のオリジナル作品を描いていただいた方がたくさんいて、どれも素敵でした。

Rime-Raさんにはいつも窓の近くでブースを出していただいてます。サンキャッチャーが光を受けて綺麗だから✨

今回初出展だった「おさるのて」さんのブースでは小さな赤ちゃんとママがおしゃべりしたり普段の様子を写真撮ってもらったり。出先で、ママの近くでゆっくり眠る赤ちゃん。安心できたんですね。

HOCOEUブースではいつもママへのTouchがされていますが、今回は生まれたばかりの赤ちゃんが心地よさそうにベビーマッサージをしてもらってました。あの柔らかな肌にオイルが滑っていく感覚、懐かしい。

HOCORUのハーブティーは本当に美味しくて、必ず購入しています。

以前スタッフをしてくれていたうたちゃんが遊びに来てくれて、私の知らないところでさりげなくサポートしてもらっていたことを後で聞きました。

コロナで大きなイベントができなくなってしまったけれど、始めたころのような顔が見えるあたたかな空間を作れていて、原点に戻れている感じがします。今まで一緒に過ごしてきた出展者の皆さんやスタッフと、同じ想いで子育てママへの大きな愛を伝えていくことができています。

毎回必ず受けている、ガーディアンカラーさんのオーラソーマ式カラーセラピー。店舗に通ったり、移転してからはサロンへお伺いしたり、長くご一緒させていただいてます。

最近は勉強の相談が多いです。私が目指しているあと1年での大学卒業は区切りでとてもいいとのこと。いつも背中を押してもらっています。

1階の円山ベーカリーShianでは、次々とあこ天然酵母のパンが焼きあがっていました。カフェを1日貸切で開催させていただくことができて、BUZZCAFEさんには感謝です✨

コロナ禍で大規模イベントが開催できなくなり、「小さくてもいいから回数を増やして続けよう」と、2か月に1回開催してきたHAPPYマーケット。まん延防止や緊急事態宣言で中止をしたり、感染対策しながら開催してもなんだか後ろめたさを感じながらお客様も少なくてこれで本当にいいんだろうかと葛藤したりもしました。「もう必要ないのかな」と思ったりもしました。

でも今回、緊急事態が終了し、明るい雰囲気の中でイベントを開催することができて、「企画していただいてありがとうございました」「やっていただいてありがとうございました」と帰る前にわざわざ行って下さる方が多くて、やっぱり続けてきてよかったなと思いました。

次回は12/16(木)HAPPY X’masマーケットです。頑張ってきたこの1年を振り返り、2022年に想いを馳せましょう。

偶数月に「木育・おもちゃの広場」、奇数月に「HAPPYマーケット」と考えてきましたが12月はクリスマスで両方開催します!

会場でお待ちしています(⌒∇⌒)

【10月ミーナイベント予定】

10/18(月) コーチング&手帳カフェ@自宅サロン

10/19(火)コーチング&手帳カフェ@自宅サロン

10/27((水)  木育・おもちゃの広場@BRANCH札幌月寒

☆調整中のイベントがいくつかあります。イベント情報はmother’s spaceミーナのfacebookページを見てください。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る