親子ゲーム会@室蘭

12/21は室蘭にて、親子ゲーム会でした。

幼児さん〜小学生、大人たちも楽しい時間。小学生チームはお父さんを負かせて盛り上がってました。

テーブルクロスはクリスマスバージョンで。

年齢の違う子どもたちが真剣勝負です。いい時間でした。また行きたいです。

講座後は気になっていたお菓子屋さん、モンパリさんへ。来年のカレンダーをいただいたら、HAPPYマーケットでお世話になっていますイラストレーター池田蔵人さんのイラストでした!

今年2回目の地球岬。今回も美しかった!

36号線の終点発見。

白鳥大橋。室蘭の工場の夜景が本当に綺麗でした。

この日の宿は八雲。16:00に夕陽と夜景に見とれて17:00に後悔するいつものパターン。

室蘭で温泉を満喫している間に天気と路面が大変なことに・・・。

17:00頃から急に天気が悪くなり、路面は凍っていて、雪がすごくて外灯がないから前も見えず。そのうち高速が50キロ規制になり、こわいからゆっくり走ると1車線のため後ろの大型トラックにあおられる。その車間無理(T . T)路面凍結してるのに、いつ追突されるかわかんないこーわーいー。

ということで八雲もひとつ手前、国縫で高速を降りたのですが、1車線で外灯なくて、雪で前が見えない状況はあまり変わらないのでした。無事着いてよかった!!

前日入りしたのでイベント準備は楽でした。前日にしっかり設営完了!可愛い卒業生が幼稚園の先生として元気にスタッフで入っていました。黙々と積み木を積んでくれています。

準備が一段落したらとりあえず遊ぶ!

この後みんなで夜ご飯を食べに行きました。八雲は何度も行っているので、

わー!久しぶり!

の安心感があります。室蘭〜八雲の長い1日でした!

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る