9/29 自宅サロン「コーチング&手帳カフェ」 レポート

今日は自宅サロンでコーチング&手帳カフェを開催しました。

コーチングの理論・手帳の使い方の説明をして、後半は「自分だったらどうしたいか」のワークをしてシェアタイムです。

今日ははじめてご参加の方が多く、嬉しかったです。

【参加された方の感想です】

・そもそも手帳の使い方がわかっていなかったのに気づかされました。手帳をつけていくうちに自分に向き合えたり、気になっていた事が何だったか浮き上がってきました。人の意見を聞けた事も参考になったり、楽しい時間でした。

・手帳を使うと生活が変わるかも?と思いました。目標達成ができるのかなと思いました。

・TODOリストを作成して、いつでもすっきりした自分でいれると良いなと思います。

・毎年なんとなくワクワクリストに書いてたけど実現できていなかったのはタスクが大きいということを知れてよかった。ジャーナリング、マンダラチャートなど色々なやり方を教えてもらったので、これらの方法を活用しながら手帳を通して日々の生活(今)に集中して生きていきたいと思った。

・久しぶりに参加できて楽しかったです。理論から聞けて、改めて落とし込むことができた気がします。マンダラチャートも久しぶりでしたが、以前よりかけるようになった気がします。コーチングでは傾聴と存在承認を大事にしたいと思いました。手帳では、更に時間を見える化し、時間に追われてイライラせず、家族との時間を大切にしていきたいと思いました。

・見て見ぬふりをしていた隙間時間を有効に使っていこうと思いました。皆さんの話を聞くことで自分の頭の中で整理もでき、人に会うって良いなと再確認できました。

 

たくさんの気づきがあったようでよかったです。講座開催リクエストがありましたら対面・オンラインいずれでも開催できますのでご連絡ください。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る