TSUTAYA札幌琴似店12月おもちゃとゲームの日

12月はサンタ業務が忙しい。時間があればアナログゲームをラッピングし続けています。

今日はTSUTAYA札幌琴似店さんにて、「みんなで遊ぼう!おもちゃとゲーム」でした。

お店構えはクリスマス🎄の雰囲気にしてます。

今日もたくさんのお客様が来てくださいました、

午前中は常連さんがたくさん来てくださって、はじめてのゲームでもすぐにルールが理解できるメンバーでテーブルを囲んでワイワイと遊びました。

このパターン実はけっこうよくあって、大人も子どももゲームに慣れているから遠慮せずに遊べるんです。これがどんどん広がって文化になっていくといいな。小さな月1回の開催ですが、遊びの時間が子どもたちの記憶に残ってくれたら嬉しいです。

そこへおもちゃコンサルタントマスター仲間の宇野さんが来てくださり、ますます盛り上がりました!

この遊びコーナーは毎回思いもよらない作品ができています。

年齢に合わせておもちゃで遊んだりゲームで遊んでだり。

立ったままちょっとだけ遊ぶ子

お昼食べてまた来る子

私の説明をパパに説明していたママ

3人のお子さんと長時間遊んであげてたパパ

みんなそれぞれ笑顔でよかった。

ご予定があるのに合間に急いで寄って、欲しいゲームを買っていっくくださった方も何人もいました。

今年は、「子どもたちがゲームで定期的に遊べる場、成長に合わせてゲームを少しずつ買える場を月1回くらいいつもやってる感じで作りたい」と手帳に書いてありました。

今年TSUTAYAさんとブランチ月寒さんで毎月開催させていただいて、ママや子どもたちは参加無料で、思い描いていた場作りができました。ありがとうございます😊

帰りにTSUTAYAさんで、AERA with Kids2019冬号を購入してきました。

ボードゲーム界、東のカリスマすごろくやの丸田康司さん、西のカリスマkleeblattの畑直樹さんの8ページの特集です。

持っているゲームが多いですが、奥深いゲーム界、知らなかったゲームもあり、うっかり買ったり仕入れたりしたくなります!

本には32のボードゲーム・カードゲームが紹介されていて、持っているのは18個でした。

12月、まだイベントありますよ。

12/13金曜日 地下鉄白石駅「駅チカにぎわいイベント」10:00〜15:00まちづくりイベント会場(ミーナは13日のみ出店です)

アナログゲーム販売しまーす♬

12/14土曜日 ブランチ月寒「第3回木育・おもちゃの広場inコポロパ」。

ネットショップも開店中!

https://happymina.shop-pro.jp/

お近くの方はイベントに遊びに来てくださいね♬

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る