最新の記事

14年目のヨガ教室 8月〜11月 体験レッスン募集中!

2006年から託児付ヨガ教室を運営しています。
ヨガ教室を始めたのはママサークルでやっていたヨガがとてもよかったから。でも、子連れヨガはしんどいものでした。子どもがけんかしていたり、お菓子をもらっていたり、背中に乗ってきたり。しかも、リラックスしたボーズの上にドカーンと来られると、よけきれなくて本当に危ない。落ち着かなくて全然やれない日も多々ありました。
ミーナでは絶対託児付にしたい! 託児スタッフを募りました。託児室はあたたかくて、一度足を踏み入れたら出たくないような癒し空間です。託児スタッフは至らぬミーナをもやさしく支えてくれて、本当に財産です。
ヨガ教室の生徒さんも、転勤から戻ってまた通われたりしてくださっていますが、託児スタッフもまた就職して離れて、数年後にまた入ってくれたりしています。保育園に勤めながら、ヨガ託児の日だけお休み申請を出して入ってくれたりもしていて、ありがたいです。
教室を立ち上げる時、当時数名知っていたヨガの先生の中から、十川先生にお願いしました。苦手なところを強化する先生もいましたが、十川先生は心地よさを大切にされていました。そして何より美しかった。「ヨガをやったらこうなれるかな」と思わせてくれることが大切だと感じました。インドへ行ったり、多くのレッスンをこなしながら自分自身も更にヨガを学んだりされているのだから、ちょっとやそっとでなれるわけがありませんが、先生が憧れの存在であることは素敵なことだと思うのです。
お子さんを託児してスタートした方も、あまりにもいい教室だから、お子さんが幼稚園、小学校と成長しても続けられています。
2019年6月からは「もっとやりたい」の声にお応えして、月1回の単発、託児なしの「エナジーヨガ」を立ち上げました。こちらもまた、深く深く自分の中に入って、しっかりとゆるむ感覚がもう本当に素晴らしい!ぜひ体験してほしいレッスンです。
最近は、私もチャンスをねらってなるべく参加しています!

<mother’s spaceミーナヨガ教室 体験レッスン参加者募集中!>

託児付ヨガ教室 (月2回・木曜・10:15〜11:45・月謝制) 

8/8 8/29 9/12 9/26 10/10 10/24 11/14 11/28

エナジーヨガ(月1回・木曜・10:15〜11:45・単発)

8/22 9/19 10/24 11/21

身体が整うと心も整います。ご参加お待ちしています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

【通販】アナログゲーム一覧

Facebookページ

ページ上部へ戻る