ブログ

久しぶりの休日 〜登別観光〜

昨日八雲日帰りしたのは、前日金曜がが夕方まで授業で、翌朝7:15新千歳空港集合の長男の修学旅行の見送りがあったから。

スーツケースの中には自分で選んだアナログゲームが詰められていました。ナインタイル・ごきぶりポーカー・いかさまゴキブリ・ラブレター(ケン・ニイムラ版)・犯人は踊る。人数・時間・ルール説明・大きさなどなかなかいいセレクトだ。

空港には制服を着た高校生がたくさん。みんな楽しそう。長男も友達と楽しそうに出かけていきました。

せっかく朝早く出たので、夫と登別へ。どこに行こうか考える余裕がなかったため空港でガイドブックを購入して、私は先月行ったのですが行ききれなかった登別観光に行くことにしました。

おにのつのがソフトクリーム、今回はちゃんと確認できました。

だんだんお天気がよくなってきて、地獄谷が綺麗に見えました。

すごい温度高そう・・・・

足湯も行きました。川がそのまま温泉なんです。みんな足を入れてます。

前回クマ牧場から見て感動的な美しさだったクッタラ湖。どうしてももう1回見たくて展望台へ。神秘の湖って書いてありますが、本当に神秘的で美しい!

湖畔にも行ってみました。原生林に囲まれて、人もあまりいなくて静かです。

私も夫も辛いものが好きなので、お昼は地獄ラーメン。メニューは「閻魔帳」って書いてある。

辛さは1丁目にしました。美味しかった!

どうしても見たくて、寒い中ぶるぶる待った、閻魔様のからくり。1日数回見る事ができます。

途中雨が降りましたが、おかげで虹。

カルルス温泉に寄りました。夫は運転のため入らず、私は30分だけでしたが車に乗ったらすぐ寝てしまい、気づいたら家に着いてました。熟睡しすぎ!カルルス温泉おそるべし。

今回のお土産は、のぼりべつプリン、温泉卵、さつまいもとあんこの饅頭、空港で買った富田ファームのラベンダーオイル。

長男は今頃長崎、夫は単身赴任先の帯広、次男は明日テストのため部屋で勉強。

家族が一緒に過ごせる時間は思っている以上に短いです。子どもたちももうちょっとしたお出かけには付いて来ません。

それぞれ一緒に過ごせる時間を大切にしたいと思います!

関連記事

コメントは利用できません。

2018みんなのHAPPYマーケット


今年も無事終了しました!ご来場ありがとうございました!

Facebookページ

ページ上部へ戻る