ブログ

2月の手作りおもちゃ講座 レポート

2月に、自宅サロンにて手作りおもちゃ講座を開催しました。リクエスト開催です。

今回もサブローごまを作りました。女子はやっぱりキラキラシール✨はさみがとっても上手でした。

新聞紙のこまも作りました!

弟くんはいろんなおもちゃで遊んでいってくれました。

磁石のおもちゃも、女子は作るものが可愛い。

作って遊んだりもしました。

子どもたちが遊んでいる間、大人は牛乳パックおもちゃを大量生産しました!

<参加された方感想です>

子どもがいて慌ただしかったですが身近にあるものでこんなら楽しいおもちゃが作れるんだなと分かりました。ついつい没頭してしまいました。私も楽しかったです。雨雪で出かけられない時に家で工作して遊べそうです。アイディアを聞けてよかったです。

無心で黙々と作って楽しかったです。また参加したいです。早速職場で使います。全部今後生かせそうです。

次回は3/30(金)春休みの開催です。お子さんと一緒に遊びに来てください。お申込みの方の年齢に合わせて作るおもちゃを決めますね。作るの大好きなママとお子さん、苦手だけどやってみたいママとお子さん、お仕事でやってみたい大人単身の方。手作りおもちゃに興味がある方はどなたでも歓迎です。お待ちしています。

■春休み☆手作りおもちゃ講座■
「春休みに親子でおもちゃを作って遊びたい!」リクエスト開催です。身近にある材料で簡単に作れるおもちゃや遊びをご紹介します。

日時:2018年3月30日(金)10:00~12:00
場所:菊地自宅(西区琴似 詳しい場所はお申込みの方にお知らせします)
参加費:2,000円(材料費込)
お申込みは こちら

その他、3月、4月の講座情報一覧はこちらをご覧ください!

関連記事

コメントは利用できません。

2018みんなのHAPPYマーケット


今年も無事終了しました!ご来場ありがとうございました!

Facebookページ

ページ上部へ戻る