日々の記録

くつろぎおやこカフェ2016お披露目会

今日は、山口真規子ちゃんに声をかけていただいて、くつろぎおやこカフェ2016のお披露目会に行きました。

子連れで行けるお洒落なカフェが30軒掲載されています。子連れカフェのマナーについて、ママカフェ店主さんのレシピもあり。協賛ページは素敵な方ばかりで、子育てに役立つ情報が満載です。

image

小さな下の子を抱っこしながらマイクを持つ姿、私もこういう写真が残ってます。

会場はCAFE  de  ROMAN藻岩店。美味しそうなケーキがずらり。
image

直前まで色留袖とプラチナ織の帯でお祝い仕様の予定でしたが、普段着で来てくださいね、のメッセージを見て、春っぽい感じにすることにして、ピンクの小紋と白の蝶々柄の帯にしました。

仲良しの、キネシオロジーyururaのくみこちゃんと、カメラマンのきよなちゃんと。

image

窓際で美しい3人の席に入れてもらいました。整理収納のおふたりと、可愛い赤ちゃん連れの、なでしこスクール伊藤さんと。

明日は自宅の着物の整理をする予定なので、だいこ先生にちょこっと相談し、ヒントをいただけたのでイメージがつきました。

image

長い付き合いのHOCORUの直ちゃんと、たいわの里ちゃん。この後更にカフェへ行き、前々からやろうと思っていたことを背中押してもらいました。

image

いつも自分が主催しているので、美味しいものを食べて、素敵な人たちとおしゃべりして、参加者でいられるのは本当に楽しいひとときでした。

今日は、ずっと課題だった着物の衣紋抜きと襟のコツを会得した気がします。綺麗に着れずにちょっと着物から離れていましたが、諦めずに工夫を続けて、美しい着姿を目指します。

くつろぎおやこカフェ2016は500円。ミーナの自宅サロンにも置いてありますので、必要な方は声かけてくださいね!


2016-03-20 | Posted in 日々の記録Comments Closed