6/30((水)木育・おもちゃの広場inコポロパ 開催します!

6/30(水)木育・おもちゃの広場inコポロパを開催します。

現在は緊急事態宣言中の北海道ですが、1か月後には親子でゆったりとした気持ちで遊べるように、今から準備を進めています。

イベントが減っているので、ママや子どもたちが楽しい経験ができるようにブースを増やしました。遊ぶ、音楽を聴く、触る、手を使って作る、香りを感じるなど、五感を使って1日過ごしてもらえたら嬉しいです。

また、今回は小児がんチャリティーでレモネード販売のブースもあります。コロナ禍でオンラインを通して医療的ケア児と遊ぶ活動に参加して1年になります。普段の生活で出会う機会の少ない医療的ケア児を知ってもらい、少しでも力になれたらと考え出展をお願いしました。ぜひお立ち寄りください。

<森のピタゴラス 合同会社森のピタゴラス>

自分で考えてパーツをつなげて遊べます。

<グッド・トイコーナー>

木のおもちゃやグッド・トイに認定されたおもちゃ、北海道の木育おもちゃなどのコーナーです。

<アナログゲームコーナー>

2歳頃から遊べるカードゲーム・ボードゲームをご紹介します。販売もあります。

<ランタンをつくろう 材料費300円 つくっぺこうさく>

毎回人気のつくっぺこうさくさんの工作コーナー。今回はベランダやキャンプなどで活躍しそうなランタンを作ります。

<アクセサリー作り ガーランド作り 500円 こばめ金魚>

好きなパーツでお子様のアクセサリーを作ることができます。お部屋に飾るガーランド作りもやります。

<アロマ石鹸作り 300円 Vis-aーvis>

袋の中で石鹸素地をこねこね。お子さんと一緒に簡単に手作り石鹸ができます。

<焚火コーナー ezorock>

外にはいつもの焚火があります!

<みんなでお絵描きコーナー ☆参加無料☆>

今回もキットパスでお絵描きコーナーやります!

<ハンドベルとバイオリンのコンサート ベルアーティストAki&もりぞーお兄さん>

11:00~ 14:00~ 15:00~

<小児がん支援チャリティー レモネード販売>

レモネードスタンドはアメリカで生まれた小児がん支援のチャリティー活動です。わずか4歳で小児がんにかかった少女が「私のお小遣いでがんの薬を作って欲しい!」と自宅の庭でレモネードを売ったことがきっかけで、その活動が共感を呼び全米へと広がりました。 ニセコにある「HAKKO GINGER」(https://hakkoginger.theshop.jp)がこの会のために作ってくれたオリジナルの「HAKKO GINGER Lemonade」 ショウガがほんのり香る、今までに飲んだことのないような爽やかさとなっています。 当日はこちらを1本400円にて販売、200円をゴールドリボンネットワークへの寄付を通じて、小児がんと闘う子ども達のために役立てられます。 1本のレモネードが小児がん治療の発展を待ち望む子ども達を救います。皆様のご来場を心よりお待ちしています。

あたたかくなる6月、外でも室内でも楽しいことを盛りだくさんに準備しています。

6/30(水)はぜひBRANCH札幌月寒に遊びに来てくださいね!

お待ちしています♬

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る