3/9コーチング&手帳カフェ レポート

3/9にTSUTAYA新道東駅前店2階ラウンジにて、コーチング&手帳カフェを開催しました。

ナッツバーに新しいチョコが入ってました!上の段の右から4つ目のカラフルなやつ。かわいい✨もちろん美味しかったです💕

この日は午前7名、午後3名、10名の参加でした。

お昼は1階のカフェJB ESPRESSOMORIHICOさんで注文すると席まで配達してくれます。

この日はカレーチーズドックにしました。飲み物はラウンジで。珈琲飲んだり、食べ物と一緒の時はスープが多いです。私は卵スープとミネストローネが好きです。

はじめて参加される方、何年も来てくださっている方、それぞれに受け取ってもらえるものがあってよかったです。

<参加された方の感想です>

☆ずっと受けたかった手帳講座でした。CITTAの魅力にやられたのでまずは4月始まりの手帳を購入しようと思います。菊地さんの講座はいつも今の自分に必要なものと無駄なものに気付けるので本当にありがたいです。まずは3月中にやることを手帳に書いて実行しようと思います。手帳タイム、習慣にできますように!!!

☆コーチング、もっとお堅いイメージでしたが実際はとても楽しかったです。この数時間で知らない自分に出会えたり、他の人の言葉で自分も感化されました。仕事、家事、子育てにはもちろんですが、まずは自分自身がありたい姿になるために使っていきたいです!!今日はありがとうございました!!ミーナさんにまた会いたいです💕

☆コーチングについて、ぼんやりしていたのが「こういう事なんだ!」と理解できました。自分に対してだけじゃなく、子、夫に対してもコーチングできる答えようになりたいな~と思いました。手帳タイムも、自分への答えがすんなりと出てはきませんでしたが、「自分を知る」という作業を通してやりたいことを見つけていきたいなと思いました!また参加したいです!

☆久々の手帳カフェでしたが、いろんな方の思いや意見が聞けて参考になることも多かったし、楽しかったです。コーチングと言っても皆主婦なので共感できる部分も多いし、いつもいろんな事を勉強できるので好きなイベントです。また機会が合えば参加します!ありがとうございました。

☆本日はありがとうございました。手帳に少し時間を取れていないところが最近あったので、今後のやりたいこと、始めたい事に向けて頭を整理し、始めていけるように手帳を活用していきたいと思いました。

☆頭の中でグルグル考えてばかりの日々で何一つ進まないことが多かった時に講座を受けることができてよかった。手帳に書き留めて整理する、なりたい自分になる、憧れです。まずは、手帳タイムを作ってみます。

☆頭の中がぐちゃぐちゃで日々の生活に流されていましたが、自分がやりたい事、整理したい事がわかって、さっそく手帳を活用していきたい。自分の気持ちや思いに気づけずに過ごしていたので、今日この手帳カフェに参加して、心のぐちゃぐちゃが整理されてすっきりしました。ありがとうございました。

☆今日はありがとうございました。コーチング×手帳というもりだくさんの内容をとっても楽しく学べて嬉しかったです。ミーナさんのお話はわかりやすくて自分の状況と照らし合わせて考えることができ、具体的に今日からさっそくやってみよう!と思えました。参加されてる皆さんのお話を聞けることで「私もそう思ってた!」「それいい!」と思う発見もたくさんあり、嬉しかったです。コロナになってこういうイベント・セミナーはリアルで参加したのは1年ぶりくらいでしたがやはりリアルでの空気の中で伝わるもの、感じるものの大きさ、大切さを改めて感じることができました。ミーナさんと過ごす時間はとっても楽しくて学びが深くて大好きです。また参加させてください。

☆本日はありがとうございました。人に見せられる手帳ではないので皆で見せ合うのかな?とドキドキしながらの参加でした。手帳をステキに使っている方を見ると、自分も!!と思うのですが、何年も使いこなせず・・・。今日参加して、手帳はあくまで手段なのだと気がつきました。きれいに書くことが目的ではなく、なりたい自分になるために自分らしく使っていきたいと思います。対話を通して、参加者の皆さんも同じような悩みを持っていてレベルアップしているお話を聞き勇気を頂きました。BABYSTEPで取り組んでみます!

☆今日はありがとうございました。とても濃度の濃い時間でした。コーチングも手帳も今と未来をよりよく生きていくためにとても大切なことだと実感しました。自分が何を思い、何をしたいのか整理し、具体的な1歩へつなげていく為にも手帳を使い込み、自分なりの手帳に作り上げていきたいと思いました。また、他者に対しての関心も大切にいい関わりを作っていきたいと思います。たくさんの皆さんの素敵な感想や意見、とても参考になりました。楽しい時間に感謝します。

 

「来月も来たいです」と言ってくださった方が多く、来月も開催することにしました。

4/16(金)10:00~12:00、13:00~15:00です。

自宅サロンでは3000円で開催していますため、4月からラウンジでも3000円にさせていただきます。ラウンジ料金は含みます。

参加ご希望の方 お申込みは  こちら

3/21(日・祝)アナログゲームカフェ@TSUTAYA新道東駅前店ラウンジ 10:00幼児・小学生 13:00小学校高学年以上 参加費:2000円(ラウンジ代込)

お申込みは こちら

※4月は24日(土)です。上記より申込できます。

3/22(月) コーチング&手帳カフェ@自宅サロン 参加費:3000円

お申込みは こちら

3/25(木) おもちゃインストラクター養成講座@オンライン 参加費:11,000円

3/26(金) HAPPY SPRINGMARKET @BUZZCAFE

どこかでお会いできるのを楽しみにしています(⌒∇⌒)

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る