ブログ

平成29年度 札幌こども専門学校卒業式

3/7、おもちゃコースの可愛い学生たちの卒業式でした。

皆勤賞頑張った!

小さいし、後ろ姿だけど、写真撮っちゃう。3年間一度も遅刻・早退・欠席してないなんて尊敬に値します!

しかし、ちっちゃい後ろ姿の写真に、

「せんせー、お母さんが自分の子撮ってるみたい」

と、笑われる。

いつも誰かが休んでて撮れなかった集合写真。これで心残りなし!

女子は華やか✨

先生この色好きでしょ?

おお、好き好き♬

後ろ姿コレクション

お花が好きで、お花屋さんでバイトして、ブロックの授業の日、ブロックで家を作って庭にたくさんブロックのお花咲かせてました。卒業式では髪にバイト先のお花を飾ってました。

モヒカン。カッコ良かった!

気持ちが優しいから、きっと子どもの心に寄り添えると思います。

屈託なくて甘え上手、紙皿でおもちゃよく作ってました。明るいムードメーカー。

ピンクや、ハートや、レースが好きで、可愛らしいけれど、保育士の資格はおばちゃんになったら使うというしっかり者!

みんないいところがいっぱい。

今年は女子しかいなかったしなんとなくピンクのイメージだったので、卒業式から謝恩会までの間に花柄の小紋にお着替えをしました。

みんな4月からは先生。一緒に過ごした楽しい遊びの時間を、作ったおもちゃを、今度はみんなが子どもたちに渡していってね。

ちょっと寂しいけれど、私も来年度もっといい授業ができるように、また新しい1年の計画を考えて1歩進んでいきます。


関連記事

コメントは利用できません。

ミーナのFacebookページ

ページ上部へ戻る