4/28(水)木育・おもちゃの広場inコポロパ レポート

2021年度最初の木育・おもちゃの広場inコポロパを開催しました!木育・おもちゃの広場は今年度は2カ月に1回、6回開催したいと思ってます。次回は6/30(水)です。

当日の様子をレポートします。

BRANCH月寒さんにはいつもポスター掲示やHPでの告知をしていただいていて、チェックして来て下さるママさんもたくさんいて嬉しい限りです☆

朝からよく晴れていたのですが風があって寒かったので、外で予定していた制作やコンサートは室内に移動しました。

キットパスで大きなこいのぼりを描くコーナーは子どもたちに人気でした。

混色しやすくて、柔らかくのびやかにかけるキットパスは描いていて楽しいのです♬

キットパス

窓に描いてすぐ消せるのも嬉しい✨

今回はありがとうの花束さんが来てくださいました。

家族の名前を入れてお土産にしていたパパ、母の日に実家へ郵送するために作品をオーダーしていた男子。

どっちももらったら感涙ですね!

ありがとうの花束

スノークラフトさんの粘土コーナーでは親子で丸めたり手形を取ったりしてゆっくり制作してました。

軽くて柔らかいスノークラフトさんの粘土は子どもにも扱いやすいです。5/4にはTSUTAYA新道東駅前店ラウンジでもワークショップがありますよ!

スノークラフト

つくっぺこうさくさんのこいのぼりは可愛くて、毎年飾りたくなりそう!

コーナーの飾りもとっても素敵でした。制作スペースにこいのぼりがつるしてあるのです。

つくっぺこうさく

大学院生のもりぞーお兄さんのコンサート、午前中は子どもが多くてディズニーやパプリカなど親しみやすい曲、夕方は大人がたくさんいたので本格的なクラシック。本当に素敵でした♬

前回1月、もりぞーお兄さん体調不良で欠席したのですが、「バイオリンは?バイオリンは?」と言っていた女の子がママと一緒に来てくれて、バイオリン聴いてくれてよかった~!

前回3か月だった赤ちゃんは6か月になってました。

おもちゃをゆっくり動かすと、視線が動いたり手が出たり、成長が見られました。可愛い~

(お顔の掲載許可いただいてます)

こいのぼりは朝から夕方まで子どもたちが模様描いてくれました。

窓にはトランスパレントも貼ってます。

4/28(水)は川開き!

夕方は小学生が水遊びしてました。

GWには水風船をもらえるイベントやってます。お買い物帰りにぜひBRANCH月寒に遊びに行ってみてくださいね♬中庭でおやつ食べるのもおすすめです。

帰りにはぜひ美味しすぎるパン屋さんに寄ってみて下さいね。私も必ず帰りにパン買ってます。

コポロパ川開き2021

次回の木育・おもちゃの広場inコポロパは6/30(水)です。

5月はGWをスタートにオンライン講座やイベントなどいろいろやりますよ!

facebookライブにもチャレンジしたいなと思ってます。ドキドキ。

5月のミーナイベント予定は

こちら

対面で、画面で、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています(⌒∇⌒)

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る