厚別西地区センター木育講座

こんにちは。ミーナです。

夏休みに、厚別西地区センターにて、木育講座をさせていただきました。カスタネットひとつとコースターひとつを作ります。木に描くことができるバーニングペンを使うとオリジナルの作品になります。名前を描いたり絵を描いたり。高温になるので注意が必要ですが、みんな真剣な表情で気を付けていたので大丈夫でした。

子どもたちが一段落すると、ママたちが次々と描きにきてくれました。

お母さんの絵を描いたそうです。お迎えに来たら似てました!

器用な子はこんなに細かい線で、鉛筆を使うように上手に描いていました。お父さん、お母さん、喜びますね!

作品を作り終わったら後半は大きなコロコロにビー玉を転がしたり、道南杉積み木で遊んだりしました。

協力してどんどんつないでいきます。

 

 

早速コースターを使っている子を見つけました。

作ったり、遊んだり、いろんなかたちで木育に親しむことができた1日になりました。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る