2020HAPPYクリスマスマーケット11店舗一覧

12/10(木)に2020HAPPYクリスマスマーケットを予定通り開催致します。

ミーナ主催のLIXILショールーム札幌さんでの木育・おもちゃの広場、HAPPYマーケットとも15年目にしてどちらも中止せざるを得ませんでした。2006年に立ち上げて、月2回続けてきた託児付ヨガ教室もコロナの影響で続けることができず、6月に終了しました。いくつもの講座やイベントがキャンセルになり、新しい講座もなかなかすることができませんでした。出張は激減。長男の卒業式にも次男の卒業式にも参列できず、短大の同窓会は延期、大学スクーリングは全てオンライン、そうこうしてるうちにもう雪が降ってる!!!

オンラインでのつながりが増えたりいいこともありましたが、とにかくいろいろあった2020年、少しでも楽しみを見つけてもらえたらという想いで2020HAPPYクリスマスマーケットを企画しました。

HAPPYマーケット同様ミーナのイベントでは出展者さんの公募はしていません。仕事を通して社会貢献されている、自分が大切だと思うものを丁寧に届ける方ばかりです。

クリスマスマーケットも感染状況によっては中止を余儀なくされる場合もあるかもしれませんが、開催に向けて希望を持って準備を進めています。

クリスマスマーケットは今年1年の感謝の気持ちを形にして、自分や家族やまわりの人に、かたちにしてどけるのがコンセプト。今年1年を思い返した時、誰の顔が浮かびますか?

HAPPYマーケットは60店舗以上、今回は11店舗で小規模です。このイベントのスタッフはミーナ代表菊地のみ。至らない点も多々あるかと思いますが来てくださる皆さんも一緒にイベントを作りたいと思ってます。出展される皆様、来てくださる皆様、どうぞよろしくお願い致します。

⭐︎お知らせ⭐︎

na-whistarさん

キネシオロジースペースyururaさん

Aromahouse Vis a visさん

おうちのここちさん

の4店舗が当日出展できなくなりました。楽しみにされていた皆様申し訳ありません。

会場の配置図はこちら

🌲2020HAPPYクリスマスマーケット🌲

日時 2020年12月10日(木) 10:30~16:00 ※駐車場はありません。近隣の有料駐車場をご利用ください。円山公園駅徒歩5分です。

場所BUZZCAFE札幌市中央区 大通西25-3-1 G1ビル 2F

入場料 1000円(ワンドリンク付。※受付にてお渡しする紙にお名前とドリンクオーダーを書いてお好きなタイミングでスタッフに渡してください)

☆託児はありません

☆ママのためのイベントです。可能な方は単身での来場をおすすめします。

☆子連れでの来場もできますが遊びコーナーはありません。お子さんから目を離さないようよろしくお願い致します。

☆感染対策をしながら開催します。体調のすぐれない方は来場をご遠慮ください。

☆カフェにブースを設置しての開催でスペースに限りがあります。飲食スペースも多くは確保できません。譲り合いの気持ちで一緒の時間を共有してもらえたら嬉しいです。

☆入場制限はしません。マスクを着用し、お話になる際には大声を控えるなどお互いに気を付けて1日を過ごしましょう。

 

それでは2020HAPPYクリスマスマーケットに出展される11店舗をご紹介します。

飲食1店舗・体験販売4店舗・ボディケア4店舗・セラピー2店舗です。うち初出展は1店舗です。

飲食 1店舗

1.BUZZ CAFE

今回、イベント会場となります、BUZZCAFEです。イベントがほとんどない状況で少しでもみなさんがhappyになれる時間があれば、ミーナさんのお手伝いができればと想い参加させていただきます!当日は、パンやランチボックス、おやつをご用意いたします。

<入場ドリンクメニュー>  珈琲(HOT・ICE) カフェラテ(HOT・ICE) オレンジ甘酒 大豆ほうじ茶(HOT・ICE) りんごジュース オレンジジュース☆追加400円(イベント価格)

<テイクアウトメニュー>  グリーンカレー800円 おかずBOX650円 スィーツBOX650円 夜ごはんBOX1500円

※当日は全てテイクアウト用の容器に入れてご提供します。イートインスペースもありますが、出展の方の妨げにならなければどこで食べても大丈夫です。

<ミーナのおすすめポイント>

あこ酵母のパンはくせがなく、素材の美味しさが存分に感じられます。今回会場となっていますBUZZCAFEさんは子どもと一緒に安心してランチしたりスィーツを楽しめるカフェ。パンだけお買い物もできます。私は麹や調味料がなくなると買いに行ってます。今回は入場料がワンドリンク付き。甘酒ドリンクも飲むことができます。甘酒のイメージが変わりますよ!最新メニューのグリーンカレーもおすすめ!

2.VIVID MARGARET

クリスマスアレンジのワークショップです。プリザーブドフラワーで作ります。 おうちのちょっとしたインテリアにはもちろん、プレゼントにも喜ばれる クリスマスアイテムです。 ヒムロスギに香りに癒されながら製作しませんか。

☆時間・料金 全て30分ほどでお作りいただけます。

☆①キャンドルホルダーにもなる紫陽花リース1200円 ② プレゼントボックス800円 ③ミニツリー900円 ④ヒムロスギリース1400円

☆事前予約の方法 メールアドレス(vividmargaret.mail@gmail.com)へ。 ・お名前 ・ご希望のお時間 ・ご希望のアレンジ番号 をご記入の上お申し込みください。

☆Facebook https://m.facebook.com/VIVIDMARGARET/

☆ホームページ https://vivid-margaret.jimdofree.com/

☆Instagram https://www.instagram.com/vividmargaret/

<ミーナのおすすめポイント>

VIVIDMARGARETさんの作品はセンスがよく、飾って心地いいものばかり。自分で手作りするとますます大事に思えます。クリスマス気分を手作りで楽しんでください。

3.Rime-ra

ミニサンキャッチャー制作・販売をします。虹の光を作り出すインテリアアイテムとして人気のサンキャッチャー。虹の光には心穏やかにし、心身のストレスの浄化や癒やしの効果、幸運のパワーがあります!ご自分のセラピーにおすすめ!プレゼントやお守りにも人気です。

☆ミニサンキャッチャー作り料金1200円~2000円20分程度販売1000円~

☆メール、Facebookメッセージなどでご予約受付します。
(2) 京田 恵利子 | Facebook

<ミーナのおすすめポイント>

自分の好きなパーツで作ることができます。キラキラのパーツがたくさんでわくわくします!完成品は美しいものばかり。ぜひチェックしてくださいね!

4.ありがとうの花束

通常1万円のポストカードサイズ直筆オーダー作品を年に一度のこの日だけ2000円で販売致します!その場でお話を伺いイメージで書かせていただきます。

☆書かせて頂いた方々の声「作品見る度に疲れが癒される」「イライラすることが減った」「両親が涙を流して喜んでくれた」「お友達が宝物にしてくれている」「家族の家宝になってる!」その他ありがとうのクリスマスカード等、沢山のポストカードも販売します。

☆直筆ポストカードサイズ通常1万円→2000円ポストカード通常385円→3枚で1000円

<ミーナのおすすめポイント>

自分のイメージで描いてもらえるオリジナル作品がおすすめ!人気ですぐにいっぱいになってしまうので早めに要チェックです!

5.mother’s spaceミーナ

 

<ミーナのおすすめポイント>

クリスマスや年末年始のおうち時間におすすめのボードゲーム・カードゲームを販売します。ご希望がありましたらクリスマスプレゼント包装も致します✨

6.HOCORU

イベントのみで体感できる!HOCORUタッチケアとハンドマッサージ

☆【幸せタッチケア】着衣のまま主に背中を中心にタッチケアします。身体の様々な不調や、メンタルケアとしても注目される副作用のない万能ケアです!ぜひご自身で心地良さを体感してみてください。

☆【究極ハンドマッサージ】最高クオリティーのオーガニックホホバオイルで腕全体と手を丁寧にハンドマッサージ。美容効果はもちろん、脳にも直接働きかけて心も身体も癒やされます!

☆【至福タッチケア&ハンドマッサージ】セラピスト2人4ハンズで施術いたします。夢見心地の至福コース!HOCORUだけのセルフエスティームTouchで心満たされてください!頑張っているご自分へのご褒美にどうぞ( *´艸`)

☆HOCORUタッチケア・ハンドマッサージ それぞれ20分 1,500円

☆同時に4ハンズで至福のタッチケア&ハンドマッサージ 20分 2,500円

☆2席 常時2名さままで すべて当日予約制です 直接HOCORUブースにて予約お願いします

 

 

<ミーナのおすすめポイント>

HOCORUのマッサージは赤ちゃんや子どもだけでなく、大人も癒してくれます。自分をねぎらい、身体もココロもゆるめてくださいね。

7.足もみ屋ひかり

足と体がポカポカ足もみ体験60以上ある足の反射区をオールハンドで刺激していく台湾式足もみです。まず足が暖まり、そして全身のめぐりがよくなっていくのを感じることができます。日頃から発しているからだからのシグナルを一緒に感じてみませんか?対面で座って施術をするので、抱っこのお子様と一緒でもOKです。

☆20分2000円

☆ブログにて受け付けします。https://ameblo.jp/ashimomi-signal/

 

<ミーナのおすすめポイント>

その時は痛みを感じる場所もありますが後でしっかりゆるみます。足へのアプローチが全身に効果あることが感じられるはずです!

8.ゆゆた工房

今回は耳つぼ施術と夢幻即効療法で参加させて頂きます!耳には足の裏、手のひらと同じように、全身各部及び五臓六腑と密接な関係があり全身を反映するつぼがあります。脳に近いため即効性があると言われ乳腺炎や肩こり、腰痛、頭痛、咳、鼻水、アレルギーなどなど様々な心と身体の症状に気づくことができます。夢幻即効療法では、身体全身の調節をして流れを良くします。特に疲れて身体が重たい方、肩こりの酷い方、腕や肩がゴリゴリする方、首の痛い方などに、ぜひ体験してみてほしいです。

☆身体の状態がわかる耳つぼ・キラキラ光るスワロフスキー【耳つぼジュエリー付き】~10分ジュエリー付きチタンシール(10粒まで)1500円

☆身体全体の調節をする夢幻即効療法~10分1000円

☆イベント特別?耳つぼリフレ、ジュエリー、さらに夢幻即効療法もセットにしてお得なよくばりコース!!20分2000円

アメブロ、Facebookページから申し込みフォームへ。https://ws.formzu.net/fgen/S32814670/

 

<ミーナのおすすめポイント>

耳つぼは即効性があり、つらかった部分が楽になります。ジュエリーはピアスのようで可愛く、気持ちも上がります。

9.KARADA Care たなこころ

『軸』を整えカラダとココロを回復に導く整体痛みや不調は私たちの味方…カラダのサインに気づいていますか?人の体は互いに協力し助け合いながら機能しています『骨格の歪み』も『筋肉の硬さ』にも意味がありますカラダの不調を解放するスイッチみつけませんか?

 

<ミーナのおすすめポイント>

身体に触れると瞬時に的確に状況を把握して調整してしてもらえます。プロの施術は確実に楽になります。

10.ココロのたね

マヤ暦は古代マヤ文明のカレンダーのひとつので1年が260日あります。そして、私たちはこの260の数から1つをもらって生まれてきました。マヤ暦は、あなたの中に眠っている役割や才能を教えてくれます。マヤ暦ではこんなことがわかります!

☆生年月日からあなたの強みを知ることであなたの本当の『役割』や『才能』を教えてくれます。

☆おたがいの『ちがい』を知ることであなたとあなたの周りの人間関係をどう対処したらいいのかがわかります。

☆家族の『ちがい』を知ることで、家族の関係性がわかります。子育てのヒントにもなります!お子さんの伸ばすべきところ、どういったお声がけをしてあげたら良いのかが分かります。

【マヤ歴アドバイス】

☆セッション内容個人セッション・・・個人の解説を詳しくお話します

☆関係性セッション・・・家族、パートナーなどの誰かとの関係性自分と大事な誰かとの「ちがい」を知ることでより良いコミニュケーションをとることができるようになります。

☆お誕生日から1年間の年運

☆時間→20分料金→2000円

 

<ミーナのおすすめポイント>

自分を知り、相手を知ることでコミュニケーションは変化します。マヤ歴の知恵からたくさんのヒントを受け取ってください。

11.ガーディアンカラー

オーラソーマカラーセラピー&数秘&タロット&西洋占星術&生命の樹&チャネリングオーラソーマのボトルを通してカラーセラピー、ピタゴラスの数秘や和尚禅タロットや西洋占星術や生命の樹を使って 色々な角度から、自分自身の人生や運命そして使命を出して、癒しと気づきのカウンセリングセラピーをしていきます。さらには人生の迷いや道をアドバイスしていきます。

☆15分 1500円 20分2000円 30分3000円

☆facebook ウシャ西川 幸美https://www.facebook.com/usha.prem

 

<ミーナのおすすめポイント>

選ぶ色で今の自分が見えてきます。ホッとできたり背中を押してもらったり。オーラソーマにからたくさんのエネルギーを受け取ってください。

 

イベントを開催することができ、当日大切な人に会えるのが、素敵な作品に出会えるのが、本当に貴重な瞬間に感じます。

BUZZCAFEで元気に皆様にお会いできますように☆

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る