11/10木育・おもちゃの広場inコポロパ レポート

11/10(火)にブランチ札幌月寒さんにて木育・おもちゃの広場inコポロパを開催させていただきました!

「お姉ちゃんがスポーツクラブに行ってる間に来ました」

「ポスターを見て来ました」

「工作したくて来ました。家でもよく作ってるんです」

と、ママや子どもたちが遊びに来てくれました。平日だから混みすぎず、ゆったり過ごすことができました。

小さな子どもたちも靴を脱いで楽しんでくれました。

木のおもちゃと森のピタゴラスは相性抜群!

ふと見るとかわいいコラボレーションが生まれていることもしばしば!

午後から幼児さんが増えてきて、ママと一緒にビー玉コロコロを作っていきました。

カラフルで様々な素材のパーツを選んでくっつけて作ります。

こちらは北海道水産林務部森林活用課のブース。

1年間道内各地のイベントで木の棒にメッセージを描き、プールにして胆振東部地震で被災した幼稚園・保育園・こども園などに寄贈しています。

ご協力ありがとうございました。想いのこもったプール、来月の広場でもブースがありますのでぜひ描いてくださいね。

前日は雪でしたが、当日は晴れ☀

焚火コーナーをやることに決定!

時々ブース内で薪を追加します。

子どもだけでなく、通りかかる大人もいすに座ってしばし火を見つめておりました!

次回の木育・おもちゃの広場inコポロパは12/8(火)です。

いつもの遊びブースはもちろん、昨年に続きベルアーティストAkiさんによるクリスマス演奏も企画しています🔔

お天気がよければ雪の中で焚火できるかも?!

来月も遊びに来てくださいね♬

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る