6月より託児付ヨガ教室を再開します ~体験レッスン参加者募集中!~

緊急事態宣言が解除されましたが、分散登校などまだ落ち着かないですね。

mother’s spaceミーナとしての活動は2月からSTOP、イベントも、託児付ヨガ教室も、講座もできずにいました。

特にヨガ教室は長年通ってくださっている生徒さんたちに申し訳なくて、講師の先生と話し合いをしたり、生徒さんの意見をお聞きしたり、オンラインレッスンを検討したりと感染状況を見ながら日々揺れ動いていました。ここで教室を終えることも何度も考えました。

でもやっぱり、2月よりお休みしていました託児付ヨガのレッスンを6月より再開致します。

14年前の5月にスタートした託児付のヨガ教室。当時は子どもを預けてママが自分のためにレッスンをするのはまだ罪悪感があったり、旦那様の反対があったり、ということもよくありました。子育て環境が変わり、ネット環境が変わり、働くママが増え、いろんな変化の中、「それでもまだ続ける意味はあるか?」何度も自問しました。

その結果は「できるなら続けよう」でした。

私もオンラインでレッスンを受けて見たり、YouTubeを見ながらヨガマットの上でやってみたりしましたが、続かないんです。

やっぱり場があったり、人がいたりすることが、心身を整える大きなきっかけになっているのだと思います。

とはいえ、もちろん今まで通りとはいきません。緊急事態宣言が解除されたからといって感染のリスクがなくなったわけじゃないからです。

そこで、mother’s spaceミーナでは、「新北海道スタイル」に基づいて以下の取り組みを行いながら活動を再開します。

まだイベント開催の目途はたっていませんが、できることから一歩一歩進んでいきたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

【ヨガ体験レッスン 参加者募集中!】

☆環境が変わり、数名退会されていますので、現在在籍の生徒さんは会場定員の半数以下の人数です。

☆入口での消毒・会場内の換気を行います。

☆ヨガマットをご用意ください。

☆レッスン中は会話が少ないためお任せしますが、レッスン前後のマスク着用のご協力をお願い致します。

日程 6/11(木)・6/18(木)・6/25(木)・7/9(木)・7/30(木) 10:15〜11:45

場所 札幌エルプラザ(託児室4階 レッスン室は当日1階掲示でご確認ください。マザーズスペースミーナと書いてあるお部屋になります)

体験レッスン料 1000円

体験託児代   1000円

ヨガ教室について 詳細は こちら

お申込みは こちら

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る