カフェSUVACOさんへゲーム納品

昨日南区のカフェSUVACOさんから「ゲームの棚作りましたよ!」と連絡をいただきました。可愛い!

まだ置ける。行かなきゃ✨

早く見たいから翌日すぐ行くことに。予定は午前中に終わらせる!!

ということで午前早めに長男と次男を車に乗せて出かけました。最初に長男の卒業した高校へ。卒業式に参列出来なかったから正門前で写真を撮りました。なんかひと区切り。行っても学校が閉まっていて図書館の本が返せずにいたようなので一緒に行ったのですが、最後に制服で学校に入っていく長男をしっかり見て写真撮れてよかったです。見納め!

そのまま次男の入学する高校の教科書購入へ。こんなに勉強するのね〜。宿題も、入学後すぐのテスト範囲もたくさん!

名前書きもたくさん。次男小学校入学時に作ったお名前シールがお役立ち。

長男の時は全てあるかのチェックに時間がかかりましたが混雑緩和のためダンボールでドサッと渡され家でのチェックが大変でした!次男との共同作業。

しかしなんで男子ってよく探しもしないでないないないない言うんですかね。

午後から予定通りSUVACOさんへ。

現在予約制になっていて、ゆっくり過ごせます。連絡をして、いつも貸し切り✨みたいな安心感です。

今日はデザート盛り合わせとカフェオレを。美しすぎてしばらく見つめて楽しんでからいただきました。絶品〜💕

奥のゲームはバウンスオフミニ。ふたり用です。ピンポン玉をワンバウンドさせてカードのお題と同じ並びにするゲーム。頭を使わず、思う場所に着地しないのを笑ったり、成功を喜ぶゲームです。頑張りすぎない気軽さがいい。

バウンスオフミニ

小学生の女の子とカードゲームタイム。

お題に合っていてその文字から始まる言葉を言えたらカードがもらえる、ワードスナイパーキッズ。

さすが子どもだけあり、答えが強引。逆に負けたくない!本気勝負!

ワードスナイパーキッズ

ひとしきり遊んだ後、私がゲームのポップを描き始めたらやりたがったので、何枚かお願いしました。SUVACOさんのポップのうち数枚は子ども作。

レシピ

今日はたまたまSTVラジオの中継で、ランランカーが!

ナンバーは周波数で、公開可だそうです。

SUVACOオーナーの実紀さんです。実紀さんは4姉妹の長女です。お店の話だけでなくいろいろ聴けてよかったです。

あ、もしかしてこの番組も1週間以内ならラジコで聴けるのでは?

3/25水曜15:30 STVラジオ

まるごと!エンタメ〜ション

↑今日の放送の様子が既にアップされてました!

SUVACOさんではレシピが人気なので、今回はレシピ8種類全て揃えてきました!

子どもたちへのお土産はガトーショコラとキャラメルロールケーキ。

喜びました✨

予約の他、ランチBOXの配達もしています。カフェに出かけて楽しむのもよし、自宅で美味しくいただくのもよし。リニューアルしたSUVACOさんのホームページ、ぜひ見てみてください。写真がお洒落で見ているだけでも元気が出るし、実紀さんの想いも素敵です。

SUVACO

明後日27日金曜日10:00〜16:00は円山のバズカフェさんにゲームを持って遊びに行きます。ゲーム見たい方、ランチやお茶して息抜きしたい方はご一緒に😊

バズカフェ

ミーナのアナログゲーム専門ネットショップはこちら

mina’s shop

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る