1月TSUTAYA札幌琴似店「みんなで遊ぼうおもちゃとゲーム」レポート

1/13(月・祝)にTSUTAYA札幌琴似店さんにて「みんなで遊ぼう!おもちゃとゲーム」を開催しました。

朝から夕方までたくさんの子どもたち、大人が遊んで楽しみました。

小さな子どもたちはおもちゃに夢中。

小学生親子はカードゲームに夢中。

ひらがなで言葉を作ってしりとりしたりお話したりする「もんじろう」。小さい人は文字など見ずに、並べたり、積んだり、色分けしたりを黙々と。

「おばけキャッチ」。ルールを覚えたら早速小学校低学年対決。

今日一番盛り上がったのは「ノイ」。ずーっと昔からある人気ゲームで我が家も何度となくやり、長男が小学旅行に持って行き、キャンプでもやったかな。見本はもうボロボロです。

101までは足し算。手番で101以上になったらチップを1枚失うので、マイナスしたりパスしたり工夫しなければなりません。手札は3枚のみ。引きが悪いとどうにもならない!単純ながら「もう1回!!」となるゲームで、今日は小学生と大人が本気で遊んで、楽しかった~。そして奥にはマイペースになぞときしてる妹ちゃん。

次回のTSUTAYA札幌琴似店「みんなで遊ぼう!おもちゃとゲーム」は2/8(土)10:00〜16:00です。みんなで一緒に遊びましょう✨

ミーナイベントカレンダー

アナログゲームネットショップ mina’s shop

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る