10/18金 BABYSTEP @ブランチ札幌月寒 (ブース出店)

今週金曜日はブランチ札幌月寒にて「BABYSTEP」に出店します。こちらは主催ではなく、ブース出店です。

ママイベントには何でも出るわけではないのですが、主催の山口真規子さんの趣旨に賛同して出店します。お子さん3人子育てしながら忙しい毎日だと思うのですが、子どもたちを連れてよくおもちゃやゲームのイベントに来てくれます。順番に「ママ―」と呼びに来たり、上の子がゲームしたくて呼ばれたり、下の子が泣いたり、靴はかないままどっか行っちゃったりする子どもたちに対応しながら、最後は泣いてる子どもを抱っこして「三奈さんまた〜〜」と去っていく姿を今年何度も見ました。そしていつもひとつゲームを買っていって、家で遊んでいます。

「自分が体験してよかったものを紹介したい」ことに共感します。真規子さんは仲間と一緒に進めていて私とは違うスタイルですが、私にはできないことなので素敵だなと思ってます。

入場は予約制ですが、まだ少し空きがあるようです。(10/15火8:00現在)

<BABY STEP>
~ママのやってみたい!を応援するイベント~

BABY STEPとは、目標への小さな一歩のこと。
決して大きな目標じゃなくてもいい、ママの「こんなことやってみたいなぁ…」を気軽に発表&応援しあうイベントです。
わが子にやりたいことをめいっぱいやって人生を楽しんでもらいたいなら、まずはママがそうしてみましょ!

日時:2019年10月18日(金)10:00~14:00
場所:ブランチ札幌月寒
札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-24
https://www.branch-sc.com/tsukisamu/
(駐車場あり、地下鉄東豊線「福住駅」徒歩約11分)
入場料:300円
初心者のママがイベント出店に挑戦する「ママデビューブース」
何かやりたいなというママを応援する内容の「ママ応援ブース」
合わせて約20のブース出店に、ステージイベントも☆
あなたにとってのやりたいこと・できること、を見つけるきっかけにもなるかもしれません。
お子さんと一緒に来ても楽しめますし、単身参加も大歓迎。
ぜひ第一歩を踏み出すママたちを応援しにきてくださいね!
詳しい内容はインスタとFacebookにて随時お知らせします♡

インスタ
http://instagram.com/babystep.sapporo
特典がある入場予約受付中!(10/16まで)
https://ws.formzu.net/fgen/S59278393/

今回はママ応援ブースということで、はじめてイベントで個別コーチングをします。普段から自宅サロンでグループコーチングをしたり、講座の中で伝えたりはしていますが、個別を外でやるのははじめてです。

コーチングでは、

☆自分が何をやりたいことがわからない
☆やりたいことがあるけれどどうやっていいかわからない
☆家庭や子育てと自分とのバランスのとり方に迷う

など、ママがつまづいていることのお話を個別にお聞きして「今何をしたらいいのか」腑に落ちるような時間にしたいと思います。自転車の1歩目に力がいるように、1歩目は勇気がいりますがその後はすいすいと進んでいけます。どうしたら1歩目が踏み出せるのか、何が自分らしい1歩目なのか。あなたのBABY STEPを一緒に探し、応援します。

受付は当日のみです。希望時間がありましたら当日受付表に記入してください。コーチングではなく「イベントの企画や運営方法を教えてください」でもいいですよ!

コーチングは20分1000円です。
<時間の目安>
10:10〜10:30
10:30〜10:50
11:00〜11:20
11:30〜11:50
12:00〜12:20
12:30〜13:00
13:10〜13:30
13:40〜14:00

14:10〜14:30

14:40〜15:00

空いている時間には、お子さんと遊ぶのにおススメ、大人同士で盛り上がれるのにおススメのカードゲームをご紹介・販売致します。今回はゲームがメインではないのと、その日の夜に東京へ向かうため、ゲームは少なめの予定です。

コーチングとゲームの両立がどんな感じになるかわかりませんが、きっとちょうどよく必要な方に必要なものをお届けできると信じています!

どうぞブースに遊びに来てください。お待ちしています。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る