2019HAPPYマーケット出展者さん紹介③ 〜体験・販売22店舗 うち初出展5店舗〜

2019HAPPYマーケット出展者さん紹介③は体験・販売22店舗(うち初出展5店舗)です。

一見子育てと関係ないように思えても、出会いによって自分の視野が広がり、成長できると子育ては変わります。様々なジャンルの素敵なものに触れて自分の幅を広げてくださいね。

19 イラストレーター池田蔵人の似顔絵屋さん

イラストレーター池田蔵人の似顔絵屋さん

イラストレーター池田蔵人があなたの似顔絵をお書きします。お一人4〜5分程度で完成するので、あっという間に仕上がります。スマホの画像からでもお書き出来ます。スマホの画像からでもお書き出来ます。

料金 800円
所要時間 5分

<ミーナより一言>

定期的に描いてもらっている方もいるくらい、人気のイラストレーターさんです。私も長男の似顔絵を描いてもらったのが思い出深いです。時々個展も開催され、ご自身の作品の世界観を深められているのも素敵です!

20 こばめ金魚

カラフルハンドメイド・手芸作家

毎日がちょっと楽しくなるようなカラフルな小物を作っています。毎年人気のスタイ、マスク、お手玉、アクセサリーはもちろん、今年も新作を持っていきますよ!園グッズや給食セットなどのオーダーも受付中です!

<ミーナより一言>

カラフルな色使いの作品が並び、元気が出ます。1点ものが多いのでお気に入りを探してみてくださいね。

21 おうちのここち

DIYでおうちを飾ろう♪こだわりマルチホルダー作り

DIYで毎日をちょっとオシャレに♪ちょっと可愛く♪タオル掛けやペーパーホルダー、アクセサリー収納や髪飾り収納など、おうちの色々な場所でマルチに使えるホルダー作りを実施。ドリル体験の他、古材風加工やサビサビペイントなどこだわりDIY体験も。キッチンやトイレ、洗面台など毎日使う場所に可愛いワンポイントを♪また、今回は初DIY小物販売も実施!DIYで毎日にワクッ♪をプラスするお手伝いを致します。

料金 1000円
定員 4名/回
所要時間 55分
(1)11:00〜12:00 (2) 13:00〜14:00 (3) 14:30〜15:30
※時間の合間を使ってDIY小物販売を実施予定です。

<ミーナより一言>

自分ではなかなか一からやれないけれど、やってみると楽しいDIY。手ほどきを受けながら素敵な作品を仕上げてみませんか?

22 VIVID MARGARET

クリスマスオーナメントで何作る?

プリザーブドフラワーのクリスマスツリーがあっという間に作れます!そのツリーをメモクリップにしたりオーナメントにしたり、作家さんのような作品を作りましょう!VIVID MARGARETオリジナルの製作方法で本当に簡単ですよ!

料金 1200円
定員 6 名/回
所要時間 30分/回

<ミーナより一言>

いつもセンスのいい作品ばかりのVIVID MARGARETさん。今回はクリスマスがますます楽しみになる、素敵なオーナメントが作れます!

23 アロマスタジオ ジュエル

風邪予防・皮膚ケアなどホームケアに役立つアロマを紹介

毎年大人気の風邪ケアに役立つ「アロマジェル」・「アロマスプレー」を作るワークショップを行います。スキンケアに役立つ「万能クリーム」「ハンドクリーム」も随時作成販売。香りもいろいろ試せます。お子様のアロマケアもご相談下さい。

料金 1000円
定員 4 名
所要時間 20分
(1)11:00〜 (2)11:45〜 (3)12:30〜 (4)13:15〜 (5)14:15〜 (6)15:00〜

<ミーナより一言>

簡単に作れて、心地よい香りと効果があります。作っている時間も楽しい。おすすめのワークショップです。

24 イライラお助け!アンガーマネジメント北海道

あなたの怒りはどのタイプ?アンガーマネジメント診断

アンガーマネジメント診断ではズバリ偏差値がわかります。怒りのタイプとアンバーマネジメントのコツを知り、ムダな怒りからサヨナラしませんか?イラストでわかりやすいアンガーマネジメントの本もイベント価格で販売致します。

料金 500円
所要時間 15分
定員 2 名/回

<ミーナより一言>

自分の怒りのタイプを知っておくと怒りそうになった時に思い出して冷静になることができます。まずは「知る」ことが大切です。怒りタイプだけでなく、対処法もアドバイスしてもらえます。

25 kira hair work

親子で可愛く綺麗に

お子様とお母様のヘアアレンジをして、日頃使えるヘアアレンジアドバイスさせていただきます。ヘアアレンジに合うヘアアクセサリーなどの販売も。

ヴィラロドラはイタリア・ウンブリア州に広がる有機栽培農場で生まれたプロユース専門メーカーKemon社のオーガニックブランドです。ヴィラロドラのヘアケア製品販売もします。

料金 1000円
所要時間 30分

<ミーナより一言>

kira hair workさんのヘアアレンジは本当に美しいです。ヴィラロドラのヘアケア製品は香りがよく、髪が元気になります。お風呂の時間が楽しみになる心地よさです。

26 Baby’s-breath candle

ひとつずつ心を込めて作ったcandleであたたかな癒しの時間をお届けします。

蓮やハーバリウム風のランタンキャンドルを始め、色やかたちだけでなく、灯りそのものも楽しんでもらえるキャンドルをお届けしたいと思っています。飾っている時、灯した時、どんな時も癒しの時間を届けられますように。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<ミーナより一言>

秋になると寒くなり、キャンドルを灯したくなります。その時、綺麗なキャンドルだったらなお嬉しい。色や形はもちろん、美しい世界観を表現されているBaby’s-breath candleさんの作品にぜひ出会ってみてください。

27 ありがとうの花束

ありがとうを伝えるお手伝いあなたの「ありがとう」の想いを形にしてみませんか?

“ありがとう”その語源は有り難し。滅多にない事という意味です。家族が元気に過ごせたこと。両親、友達、家族がそばにいること。それは当たり前ではない、貴重な事なのです。改めて“ありがとう”の想いを伝えてみませんか。

☆特別価格 直筆作品2,000円☆通常1万の直筆作品です。☆ポストカード 3枚1,000円 (1枚350円)

<ミーナより一言>

直筆作品が毎年人気です。作家さんがイメージで自分のために描いてくださる作品は何にも代えがたい贅沢なものです。いろんなありがとうが描かれたはがきも見てみてくださいね!

28 na_whistar

お花・パール等を使った大人可愛いハンドメイドアクセサリー

本物のお花を使った耳飾り、ビーズ・パール・レース等をあしらった上品だけど個性的な耳飾りをお持ちしています。ぜひお手に取ってご覧ください!

<ミーナより一言>

見て楽しい、つけて楽しいピアス&イヤリングです。1点ものが多いので、どれが似合うかわくわく探してみてください!

29 KATAKULI

あかちゃん・ちいさいこども・ママの洋服と雑貨のお店

毎日の生活が、少しでも楽しくなるように明るくて優しい色合いの布雑貨を作っています。生地の組み合わせを楽しんでいただけますように♪

<ミーナより一言>

かわいい小物は毎日をちょっと楽しくしてくれます。かわいくて実用的な布小物を、子育ての時間の思い出に加えてみませんか?

30 こぎん刺しSu_Su_

津軽地方に伝わる伝統工芸こぎん刺しの布小物

幾何学模様の並ぶこぎん刺し、日本生まれではありますがどこか北欧風な作品も。ヘアゴム やブローチ・ピアスなどの小物に仕立てております。無地の生地に一針一針模様を刺しています、ぜひお手にとってご覧ください。

<ミーナより一言>

こぎん刺しはひと針ひと針丁寧に縫われることで模様が生まれます。色やデザインの違いで雰囲気も変わります。日常使いに、丁寧に作られたこぎん刺しを取り入れてみませんか?

31 MoonLeaf sapporo

アロマクラフト体験及びアロマ雑貨販売

お好きな香りを選んであなただけのアロマミストやケアオイルを作る「カオリヲツクリマス」やエッセンシャルオイルやアロマストーン、ハーブティーなどのアロマ雑貨販売を行います。ワクワクする香りをたくさん用意してお待ちしています♪

料金 1000円
定員 4 名
所要時間 20分

<ミーナより一言>

Moonleafさんのアロマオイルは種類がいっぱい!香りも、香りの楽しみ方もワクワクと発見してください!

32 ホメオパシーとバッチフラワーのお店Brilliant

ホメオパシーとバッチフラワーの販売。

【ホメオパシー】レメディー販売の他、スパジリッククリームやコスメなども販売します。

※チンクチャーをご希望の場合は、事前にご連絡いただければお持ちします。

【バッチフラワーレメディ】

・レメディ、レスキューシリーズの販売。

・ワンコインセッション(500円税込):お話を伺いながら今必要なレメディを1〜2種類お選びします。一日分をお持ち帰りできますので初めての方にお勧めです。(担当:井上尚子)

料金 500円

<ミーナより一言>

ホメオパシーは子育て中にとても役立ちます。子どものちょっとした病気に、自分自身に、ぜひ使ってみてください。

33 日本理化学工業(株)

魔法のチョーク「キットパス」とおしゃれな黒板の体験・販売

ガラスに描いたり、おふろに描いたり、子供も大人も楽しい、安心・安全素材のキットパスをお試しください。メッセージボードに使えるおしゃれな黒板とカラフルなチョークの販売もあります。

料金 1000円
定員 4 名
所要時間 30分

<ミーナより一言>

チョークアートは教えてもらってコツがつかめると可愛く描くことができます。おうちでの伝言ボードやイベントでのお知らせなど、気軽に使ってみてください。カラーチョークもおすすめです。

34 La Bonbonniere 〜ボンボニエール〜

真鍮・天然石・ビーズアクセサリー

真鍮板をひとつひとつ手で切り出して作ったブローチや、真鍮、天然石、ビーズを使ったイヤリング・ピアス・ネックレス・ブレスレットなどを作っております。

<ミーナより一言>

品のある作品ばかりです。これからの季節、アクセサリーでのお洒落はますます楽しみですね。約10年ぶりのご出展です。

35 にこすまいる

天然石アクセサリーやワイヤーを使った雑貨小物販売

小物作りでは、使う天然石に少しでも良い気のパワーを使っての作品になっております。皆さんに幸せな気持ちになれる様に願いを込めた商品です。また、算命術により必要なカラーを選んでいますご自分を知り周りを知り前向きな考えになれる様にサポート出来るアドバイスをさせていただきます。

《算命術セッション》
料金 1000円
定員 1 名
所要時間 15分

<ミーナより一言>

石を使ったかわいい作品たちです。いろんな種類があるのであちこち見てみてくださいね。

36 mamakoromo

ここちよい抱っことおんぶのワンポイントアドバイス♪

いつものだっこやおんぶで、肩や腰が痛かったり、赤ちゃんがぐずぐず居心地が悪そうだったり、気になることはありませんか?今のお悩みをお伺いして、それぞれのママと赤ちゃんに合った心地よい抱っこやおんぶのポイントをお伝えします!

料金 500円
定員 2 名
所要時間 15分

<ミーナより一言>

赤ちゃん〜小さい子どもの抱っこは大事です。正しい抱っこの仕方を知ると、ママの身体の負担も子どもの発達もいい方向に向かいます。なかなか知る機会の少ない「抱っこ」について、小さなお子さんのママはぜひ教えてもらいに行ってください!!

37 プルデンシャル生命保険株式会社 札幌第四支社ライフプランナー 中川謙一

保険の健康診断! 〜あなたの保険、よく考えずに入っていませんか?〜

あなたの生命保険が、「思った通り」のものかどうかを確認するお手伝いをさせて頂きます。15分の短い時間です。お気軽にお立ち寄りください。

参加無料
所要時間 20分
定員 5 名

<ミーナより一言>

自分の保険がどんな保険か説明できますか?話をしてみると掛け金がすごく高いのに必要な時にもらえないものが多かったりします。保険にはどんな種類があるのか、子育て中の今はどの保険が合ってるのか、納得すると自分の意思で選ぶことができますよ。

38 ポノリフォーム

洗剤ゼロのお掃除グッズ””ENJO””(エンヨー)を無料体験!

私たちは家族が健康&快適に暮らせる住まいづくりの専門店・ポノリフォームです。洗剤&クレンジングがいらないお掃除・ボディケアグッズ“ENJO”(エンヨー)を無料で体験頂けます。気に入ったものは、もちろんお買い上げOK☆お掃除や食器洗いに洗剤を使いたくない!アトピーやアレルギーがあるので、日用品には気をつけたい!そんな方にピッタリですよ♪

<ミーナより一言>

エンヨーを使うようになってから家事のストレスが大分軽減されました。道具は大事!びっくりするほどよく落ちる、エンヨーのお掃除用品をぜひ体験してみてください!

39 虹の糸かけ屋さん なないろこすも

色とりどりの糸で作るアート「コスモサークル」ワークショップ・コスモサークル台紙販売・ゴムかけ遊び「糸かけ数楽アート楽るん」キット販売

コスモサークルは、色とりどりの糸で美しい模様を作り出すアートです。糸をかける繰り返しのリズムは、常に動いている頭を休め、心地よいリラックスした状態にさせてくれます。

あなただけの糸かけアートを作ってみませんか?

◆額入りなので、インテリアにも!

◆おうちですぐ作れる!台紙販売

◆お子さんへのお土産やプレゼントに?ゴムかけ遊び「糸かけ数楽アート楽るん」キット販売も!数量限定「楽るんネックレス」

料金 1000円
定員 4 名
所要時間 25分

<ミーナより一言>

同じ原理の糸かけを、色を変え、書け方を変え、違う雰囲気の作品にどんどん仕上げていく、糸かけへの情熱が素敵です。簡単に、とても綺麗に仕上がります。

気になる方は体験してみてくださいね。

40 人間関係が好転する 思考∞ノート術

方眼ノートメソッドを使ったカウンセリングセッション

人間関係がうまくいかない、心のモヤモヤが晴れない…そんなときは、書いて思考や感情を整理すると、気持ちがラクになります。ノートの上で見えるカタチにすることで、新たな気づきがあったり、解決の糸口が見えてきます。

料金 2000円
所要時間 20分

<ミーナより一言>

ノートに線を引いて項目ごとに描き出すだけで、混乱していたことが整理されていきます。その方法を教えてもらいませんか?フレームワークは人生に役立ちます。

 

次の出展者さん紹介はボディケア12店舗(うち初出展2店舗)です。お楽しみに!

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る