2019HAPPYマーケット出展者さん紹介② 〜木育・おもちゃ6店舗〜

2019HAPPYマーケット出展者さん紹介ブログ②は木育・おもちゃジャンル6店舗です。

木に触れあうこと、いいおもちゃを知ることは子育ての時間を豊かにします。森林率約7割の北海道。自然と子育てとどちらも楽しみましょう!

13 北海道水産林務部森林活用課

きぼうのプール(「希望」を「きぼう」でプロジェクト)

北海道産の「カラマツ」と「トドマツ」でできた木の棒(きぼう)が入った「きぼうのプール」を手にとって、北海道の木の良さを体感してください。「希望」を「きぼう」でプロジェクトでは、「木棒(きぼう)」に胆振東部地震被災地への応援メッセージを書いていただき、そのお礼に木のマグネットを作ってお持ち帰りいただきます。メッセージ入りのきぼうはお預かりし、被災地へ寄贈します。

参加無料
所要時間 15分

<ミーナより一言>

北海道のブースです。木の棒にバーニングペンで胆振東部地震被災地へメッセージを描いていただいてます。参加無料です。ぜひご協力くださいね。

14 ようてい木育倶楽部

木愛にあふれる木製品をお届けします

普段はお目にかかることのない木を活かした手作り品など、クリスマスに向けた木製品を中心に販売いたします。

<ミーナより一言>

木製品が手元にあるとあたたかな気持ちになります。人気のクリスマス製品をぜひチェックしてみてください。

15 おもちゃの森sapporo*

木のおもちゃ販売

あかちゃんから大人まで一緒に遊べる木のおもちゃを販売致します!

<ミーナより一言>

ネットショップだったおもちゃの森sapporoさんは、明るい光が差し込む素敵な店舗もオープンされました。HAPPYマーケットにもたくさんの木のおもちゃを持って来ていただけます。お子さんへのお土産に、プレゼントに、お見逃し無いようにいろんなおもちゃを見て行ってください。

16 札幌西子ども劇場

ハンドメイド布おもちゃ販売と活動紹介

子ども劇場は地域のつながりの中で子どもが安心して成長できるよう、サークルを作り <観る>舞台鑑賞<遊ぶ>自主活動<人と繋がる>一緒に子育て を軸に、活動を大切にしている会員制の非営利団体です。 その活動内容展示とハンドメイドの布のおもちゃ、昔遊びのおもちゃなどを販売します。

<ミーナより一言>

長男・次男と一緒に10年以上、現在も会員です。仕事とは別に、地域の子育て仲間がいることは様々な面で心強いことです。ぜひご自分のお住まいの近くの劇場に遊びに行ってみてください。

17 森のピタゴラス

北海道の木のおもちゃ「森のピタゴラス」で遊ぼう!

道産木材を使ったビー玉を転がすおもちゃです。自分で自由にコースを作って遊ぶと、心地よい木の音が響きます。

<ミーナより一言>

子どもたち自身が考え、遊び、うまくいかなかったら微調整して遊び続ける「森のピタゴラス」はいつも子どもたちが夢中になっています。

18 mother’s spaceミーナ

アナログゲーム販売

子どもの興味・年齢・人数などに合わせたカードゲームをご紹介します。

<ミーナより一言>

お子さんの年齢に合わせておすすめゲームをご紹介します。11/4発売のスィーツレシピも販売致します。

次のブログは体験・販売ブースです。お楽しみに!

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る