最新の記事

本間正人先生に会えました!

昨日の夕方、塚田コーチのfacebookの投稿で本間正人先生がプラット2・2にいらっしゃると知り、予定を変更して、先生の著書持参でいそいそと行ってまいりました。コーチングと言えば本間先生です!!

ランチ会でお隣に座らせていただいて、サインをしていただいて、写真も撮っていただけました。嬉しすぎる!

短い時間の中で日本の教育についてお話を伺うことができ、笑いあり、学び在りの本当に贅沢な時間でした。社会人になっても学ぶことの大切さを語られていて、なかなか時間が取れないけれど勉強頑張ろうと思いました!

そして、かたづけ士の小松易さんもいらっしゃっていました。数年前に小松さんがプラットにいらっしゃった時に講座を受講したのですぐにわかりました。小松さんもお忙しく滞在時間が短かったのですが、仕事道具の片付けについてヒントをいただいたので実践します!

 

 

素敵な出会いは点で終わらせず、次につなげていくのがモット―。

明日は本間先生が講座にご登壇されるとのことで予定を調整して参加することにしました。お時間ある方、ご一緒しませんか?

プラットでは本を貸し出ししてもらえます。

来週月曜はランチ会があり、13:30〜17:00までゲーム会をするので週末の間、小松さんの最新刊をお借りしました。読みたかった本!

連絡調整、連絡、原稿執筆、添削、ゲーム管理、打ち合わせなど忙しい毎日だからこそ片付けは大切。整えるとやっぱり仕事がしやすい。

コーチングで自分がどこへ向かっているのか、何を大切にしているのか、具体的に何をしたらいいのか、成果は出ているのか、改善点は何かを考えるのも大切。

やることが多いとどうしても目の前のことで精一杯になりがちですが、こうして学ぶことでちゃんと大切なことに気づくことができます。いくつになっても学ぶことは自分を成長させてくれます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

【通販】アナログゲーム一覧

Facebookページ

ページ上部へ戻る