最新の記事

6/1・6/2 もーりす木育広場@もいわ山 中腹駅

5/31はもいわ山の日。藻岩山は標高が531mなのです。5/31・6/1・6/2はもいわ山の日イベントが開催されます!ロープウェー山麓駅、中腹駅などで様々なお楽しみがありますが、ミーナでは中腹駅(2階)にて、もーりすの木育広場を担当させていただいてます!藻岩山へはロープウェーで登る方法と、車で行く方法があります。車の場合は藻岩山観光道路(有料道路)から中腹駅まで登っていきます。途中の景色はこんな感じ!

思わず車停めて写真撮りたくなる絶景!

い中腹駅からは札幌市街がよく見えます。

中腹駅についたらエレベーターか階段で2階にあがってくださいね。きっと行列しているであろう山パフェの先に木育広場のお部屋があります。

子どもたちに人気のきぼうのプール

道南杉積み木のスギックモックと木のおもちゃ

金曜日の初日、「今日ドキッ!」の生放送が入りました。15:00に来てくれた親子さん、「1時間半もいないと思います」と言っていましたが子どもたちが楽しく遊び続けて、元気にカメラに向かって手を振ることができました!誕生日が近いふたり、同じくらいの身長で遊んでいて可愛かった〜。

種類の違う木でできた積み木を重さ順に並べようとして木の密度を考えている樹木医さん。土曜も日曜も、森のピタゴラスを一緒に遊んでくれますよ。

明日小学校は運動会のところが多いですね。お天気もつといいですね。午後からでも、翌日でも、タイミング合う時にぜひ遊びに来てくださいね。

小学校で配布された「もーりす通信」を持ってきた小学生は無料ですよ!チラシをお忘れなく。

スプーン作りも無料です。開始30分前から先着順で整理券をお渡しします。みんなでもいわ山の日を楽しみましょう!

ロープウェーで来る方は藻岩山ロープウェー山麓駅へ(駐車場あり)、車で中腹まで来る方は藻岩山観光道路から。けっこう離れているので気を付けてさいね!お待ちしてます。

もいわ山HP

もいわ山・大倉山・円山無料バス時刻表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

7/31(水)「2019木育・おもちゃの広場」がLIXIL札幌ショールームにて開催されます!

【通販】アナログゲーム一覧

Facebookページ

ページ上部へ戻る