最新の記事

春休み☆どうぶつしょうぎ大会 & アナログゲームで遊ぼう! レポート

今日は円山のBUZZ CAFEにて、午前はどうぶつしょうぎ大会、午後はアナログゲームで遊ぼう!でした。

小学生女子が多かったので、まずは「ニックネーム」を。盛り上がる。何度もやる。しかし本気女子たちに全然勝てず〜

メンバーが揃ったのでどうぶつしょうぎ大会をスタートしました。小学校低学年年生まで。12マスの中で対戦を繰り返します。奥深い!

ひとしきり対戦をした後は再びゲームタイム。男子はおばけキャッチを。女子たちはまたニックネームを!

絶対男子が好きな「ウィングスピリッツ」も燃えました。シンプルなパーツでいくつもの遊び方があります。カフェだから興奮しすぎないように、コインにピンポン玉を当てて2枚落とせたらもらえる、のルールで遊びました。倒したり3個以上落としたら無効。これがだんだん上手になるのです。工夫の微調整がやりがいあるゲームです。他の遊び方はまたの機会にやってみたいです。

ここでランチタイム。バズカフェさんのランチはボリュームがあり、安定した美味しさ。素材も安心です。毎回迷って、毎回ハンバーグ食べてます。

もちろんデザートセットで。バズカフェさんのパフェはお皿に乗っています。真ん中が最高なのはもちろんですが、左右の飾りと食感のアクセントが好きです。良質の塩がかかっていて甘さと絶妙にマッチしていた時もあるし、今回はタピオカがプルプルでした〜。

午後からはゲーム会です。

今回はほっかいどうレシピ付きの価格設定にしていておうちで遊べるため、遊んだのはおきなわレシピ。北海道の子どもたちには見たことも聞いたこともない食材がいっぱい。何を作っているのかよくわかりません。

小学生4人グループはダブルナイン。小さい子にはあまりおすすめしてませんが、泣いたりしない年齢になってきたら、遊びの中でのやったりやり返したりが楽しい。

そして、同じもうそうゲームさん作の「ほるダンジョン」。カードをめくって金を獲得していくゲームです。

「やりたい!」と大事そうに持ってきた箱「ハピエストタウン」。大人も子どももハートと人口とお金のバランスで葛藤して、終わるともう1回違う作戦でやってみたくなる、楽しいゲームです。

前々から気になっていて、大阪のゲームマーケットで購入してみた「おにぎりさん」。かわいいし、コンセプトがいいと思って買ってみて初プレイ。協力ゲームでした。意外とむずかしい。何回かやったのですが、クリアできなかったです。1年生女の子がとても喜んで、何度ももう1回、もう1回、と続けてやりました。

面白いっ。仕入れます。

いや〜、よく遊んだ〜。

遊びすぎて喉が渇き、最後はオレンジ100%オレンジ甘酒を。美味しかったです!

現在バズカフェさんに置いてあるゲームはこんな感じです。営業時間内いつでも購入できます。ほっかいどうレシピもありますよ!

バズカフェには安心・安全な調味料、生麹、醬などがいつでもあります。帰りに購入できて便利!今回は麹・生麹・塩・焼きたてパンを購入しました。これで甘酒と醬が作れる。

次回バズカフェでのゲーム会は5/17(金)午前の予定です。幼稚園・小学校のある平日なので大人のみ。この日までにはまたたくさんのゲームが入荷しているはずです。詳細はまた改めてお知らせ致します。

バズカフェ

4/22(月) アナログゲーム女子会@Suvaco

4/26(金) アナログゲーム交流会@プラット2・2

大人もどんどん遊びましょう♬

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

【通販】アナログゲーム一覧

Facebookページ

ページ上部へ戻る