最新の記事

コーチングサロンプラット2・2 アナログゲーム交流会 レポート

今日はコーチングサロンプラット2・2にて、アナログゲーム交流会でした。予約不要・出入り自由。大人が数名だと予想されるから、こんな準備をしました。

プラット2・2では毎週ランチ会を開催しています。今日もランチ会の後の開催でした。

最初は春休みでママと一緒に来ていたもうすぐ1年生の女の子がいたので、ワードスナイパーとボブジテンをやりました。

大人だけになってから、じっくりと協力ゲームの「ザ・ゲーム」を。これがなかなかクリアできない。「もう1回!」と2回やりました。(しかしやはりクリアできず)

人数が増えてきたところで自己紹介をして、先日のゲームマーケットで購入した「ニックネーム」をやりました。

ゲーム会の最初におすすめと聞いていたのでもっとすぐ終わるのかと思ったら意外と時間がかかり、それがまた程よく楽しめてよかったです。ルールが簡単で、メンバーが仲良くなれる、とてもいいゲームでした。毎回やりたい!

「遊ぶと疲れるね」という感想とともに休憩し、後半はヒットマンガで盛り上がりました!

1枚ごとにすぐ立ち上がり、一度座ってすぐ立って。疲れるんだけど身を乗り出したい葛藤の中遊び続けました。

今日遊んだのは8つでした!

今日はほんっと楽しかったです!大人もどんどん遊びましょう! 講座が終わった塚田さんも「やりたい!」と参加してくださいました。遊んでリラックスすると、また元気がでますよ!

次回は4/26(金)、プラット2・2にて、ランチ会(お弁当・飲み物代1000円)後に開催です。予約不要・出入り自由・参加費1500円飲み物付きです。

もちろん今回とは違うゲームで遊びます。おひとりでもお気軽に参加くださいね。

プラット2・2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

7/31(水)「2019木育・おもちゃの広場」がLIXIL札幌ショールームにて開催されます!

【通販】アナログゲーム一覧

Facebookページ

ページ上部へ戻る