3/26(火)10:30〜12:00春休み☆どうぶつしょうぎ大会@バズカフェ 参加者募集中!

小学校の終業式の翌日、3/26(火)10:30〜12:00「春休み☆どうぶつしょうぎ大会」を開催します。

ルール説明の後、参加者どうしでどんどん対戦していきます。最初に配布する対戦カードに勝ったらライオンシール(3)、負けたらひよこシール(1)を貼っていき、一番点数が大きかった人が優勝です。

どうぶつしょうぎは偶然の勝ち負けはありません。自分の考えた結果、勝ったり負けたりします。負けたら悔しくて泣く子もいます。人のせいにしたり、機嫌が悪くなる子もいます。でも、その時こそ子どもが育つ時!たくさん負けて、たくさんチャレンジして、遊びの中で成長しましょう!

ルールのわかる4歳頃〜参加可能です。お子様だけでの参加も可ですが、未就学のお子様はカフェ内での同伴をお願い致します(同時間にパン教室が開催されますので、大人はそちらに参加していただくのも可です)小学生は単独参加可できます。

ルールやどうぶつしょうぎについて知りたい大人の単独参加も可です。どうぶつしょうぎは大人も負けるくらい子どもと対等に遊べるものなので、大会に参加していただいてかまいません。

参加費はひとり1000円。どうぶつしょうぎシールのお土産付です。

 昨年秋に、作者の北尾まどかさんと開催しましたどうぶつしょうぎ大会の様子はこちら

2018 どうぶつしょうぎたくさんやりました!

場所:バズカフェ(札幌市中央区大通西25丁目3-1 G1ビル2階 地下鉄円山公園駅5番出口徒歩3分)

   HP http://sapporo-buzzcafe.com/

時間:春休み☆どうぶつしょうぎ大会  10:3012:00 

  春休み☆アナログゲームで遊ぼう! 13:3015:00 

参加費:どうぶつしょうぎ大会1000(4歳以上 どうぶつしょうぎシール付)

   アナログゲームで遊ぼう3000(ひと家庭 ほっかいどうレシピ付)

講師:菊地三奈 (おもちゃコンサルタントマスター/どうぶつしょうぎインストラクター)

 

☆別途ランチまたはデザートセットのご注文をお願い致します。

☆ご希望の方にはどうぶつしょうぎ・アナログゲームの販売を致します。

☆すでにほっかいどうレシピをご予約の方はこちらに変更できます。

☆事情がありキャンセルされる場合はお知らせください。

申込フォーム

https://ws.formzu.net/dist/S85693375/

春休みのひととき、楽しい時間を過ごしましょう。ご参加お待ちしています!

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る