最新の記事

1/25(金) みんなであそぼう!表現あそび 「ただじゅんのあそびっこ」

1/25(金)に、東京から多田純也さんがやって来ると聞いて、ぜひ遊びのワークショップをお願いしたい!!と、実現したのが今回の遊びワークショップです。前回遊んだ時間が楽しすぎて!!

こちらは前回山の手会館で遊んだ時の様子。

前回の様子は こちら

子ども劇場には長男1歳・次男は生まれた時から、現在まで続けています。年齢に合った舞台や人形劇、音楽会、マジックなど生の舞台を年4回観ることと、地域での子育ての仲間づくりを大切にしている会員制の会です。我が家の子どもたちは中高生になっていますが、学校を超えた仲間と月1回子ども劇場の事務所に集まって次の行事の話し合いをしたり近況報告をしたりと楽しんでいます。

現在一緒に活動している地域のサークルには幼児さんも小学生も中学生もいます。大人の年齢も様々。それぞれに子どもの遊びを大切に思って今回の遊びワークショップをみんなで企画し、準備を進めています。

今回は舞台はなしで遊びだけたっぷり1時間。幼児さんも、小学生も、大人もみんな一緒に遊びましょう♬当日は獅子舞も登場しまーす。

みんなであそぼう!表現あそび
『ただじゅんのあそびっこ!』

☆日時☆
1/25(金)
15:20〜16:20
※15:00から開場しています※

☆場所☆
フリースペースAMICA
琴似2条3丁目1-10 共栄市場4階です♪

☆参加費☆
3歳以上500円
当日券もご用意しています!

こちらは2017年の東京おもちゃ祭りで、ただじゅんさんと、着物部部長山口さんと一緒に撮った写真。遊ぶのは大人も楽しい!

こちらは昨年秋にただじゅんさんと厚真町に行った時。おもちゃ仲間でもあり、子ども劇場仲間でもあるのです。

皆さん一緒に遊びましょう。会場でお待ちしてまーす。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

7/31(水)「2019木育・おもちゃの広場」がLIXIL札幌ショールームにて開催されます!

【通販】アナログゲーム一覧

Facebookページ

ページ上部へ戻る