6/27(日) アナログゲームカフェ@TSUTAYA新道東駅前店ラウンジ レポート

今日は月1回のアナログゲームカフェでした。大人2名、1年生ひとりのご参加で、4人で遊びました。

2年生の女の子が考えた「ハピエストタウン」は小学生に人気。私も大好きなゲームです。

「お花屋さん」「ケーキ屋さん」「図書館」などを買って町を作ります。お金をもらえないと何も買えないし、お金もらえるカードばかり探してると最後勝てないし、けっこうあちこち見ておかないとならなくて、10枚でどう勝つかを考えるのがなかなか楽しいのです。

ぴっぐテンは先月も低学年の女の子が「もう1回」「もう1回」と遊んでいきました。今日もたくさん遊びました。足し算のゲームです。

ワードスナイパーにはお題が何も書いてない空白のカードがあり、お題を書くものだと思っていつもそれははぶいていたのですが、今日はそれが出たらお題を考える、という遊び方をしたらこれが盛り上がりました。これからは空白のカードも活用しようと思います。こうやって子どもと遊ぶことで新しい視点がもらえたりします。

ラウンジでは定番のナッツやチョコの他によくイベントをやっています。

今回はうまい棒BAR。こ・これはワクワクする~。

本日のおやつとおつまみはこんな感じ。

冷蔵庫にはヨーグルトもありました。緊急事態宣言が終わり、まん延防止になったためアルコールも冷蔵庫に戻っていました。(時間制限ありでした)

帰りに見た看板。

JB ESPRESSO MORIHICOにて6月の限定ドリンク「青い梅のアイスティー」

飲みそびれたー!!

でも大丈夫。29日もラウンジでイベントなのでした。

まだ空きあります。タイミング合う方はぜひご一緒しましょう。

<6月・7月の予定>

6/29(火) コーチング&手帳カフェ@TSUTAYA新道東駅前店ラウンジ

6/30(水) 木育・おもちゃの広場inコポロパ@BRANCH札幌月寒

7/15(木) HAPPY SUMMER MARKET@BUZZCAFEFORKIDS&MUMS

7/19(月) コーチング&手帳カフェ@自宅サロン

7/27(火)  夏休み親子工作「リュールシロフォンを作ろう」@TSUTAYA新道東駅前店ラウンジ

どこかでお会いしましょう!

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る