キッズマイチャレンジフェスタ

こんにちは。ミーナです。

三井アウトレットパークにて、キッズマイチャレンジフェスタに出展させていただきました。木育ブース4つのワークショップを、いつもお世話になっている皆様に声をかけ、楽しく2日間。

こちらはMoonLeafさんのウッドコロンコーナー。好きな飾りをつけて、好きな香りをつけます。

こちらはゴム銃コーナー。男子は釘付けですね。

こちらは和信化学工業さんのウッド・トレイ。可愛い絵を転写したり、塗装をしたりできます。

私は木の動物ブローチと、

コロコロミニの工作をしました。

最後の小さなドミノだけでもしばらく遊べます!

ゴム銃コーナーはやっぱり盛況でした!

ウッド・トレイは丁寧に作る子どもが多い感じでした。木育マイスター仲間の宮川さんが丁寧に作り方を教えてくれます。

アロマコーナーからはいつでもいい香りがして気持ちよかったです。そして、心から香りの仕事が好きなんだなとわかる、ゆきこさんの天使のような笑顔に、香り以上に癒されました。

イベントは主催が多いので、時々出展すると新鮮です。子どもたちとの出会いや関わりが楽しい。年数回は自分もブースを出して、いろんな視点を持ちたいと思います。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る