ブログ

2018木育・おもちゃの広場イベント紹介( チラシ/会場配置/出展者紹介)

いよいよ8/1「2018木育・おもちゃの広場」です!

8/1(水)10:30〜16:00、LIXILショールーム札幌にて、2018木育・おもちゃの広場を開催致します。赤ちゃんから大人まで楽しめる夏休みの1日として2006年にスタートし、今年で12年目です。

2018年は全41店舗、うち初出展店舗は9店舗です。内訳は飲食11(うち初出展は2店舗)、木育・おもちゃ13(うち初出展は1店舗)、体験・販売17(うち初出展は6店舗)です。

今年もチラシデザインは池田蔵人さんにお願いしました。当日は似顔絵教室のブースで出展されています。

チラシ表面

 

チラシ裏面

材料からこだわった「飲食」、北海道生まれの「木育」、子どもの成長と発達を促す「遊び・おもちゃ」、小学生の自由研究におすすめ!様々な体験ができる「販売・体験」など盛りだくさんのお店が展開されます。

赤ちゃんも、幼児さんも、小学生も、大人も楽しめます。中高生はきっと部活や友達のほうが楽しいでしょう。それが正常です。思春期ではない皆さんは一緒に遊びましょう!(スタッフの子どもたちはスタート時は幼児でしたが既に中高生もいて、中学や高校が終わってから会場入りして前日に机やいすを運ぶお手伝いをしてくれています!)

今年も大阪より、子どものためのボードゲーム輸入代理店kleeblatt代表畑直樹さん、埼玉よりTOYクリエイターの野出正和さんをゲストにお迎えします。

畑さんのアナログゲームブースでは1,000円くじをやります。(去年ミーナ×クレーブラットで東京おもちゃ祭りでゲームくじ超人気でした。空くじなし。高額ゲームも含まれてます!)

野出さんは今年のお正月のテレビ番組でコロコロ装置を作り、世界チャンピオンに勝利しました。つまり世界一!現在ショッピングセンターや大型スーパーの自由研究キットコーナーでは野出さん監修のコロコロ制作キットがかなり前面に出ています。気づいたら見てみてくださいね。当日はワンコインでオリジナルのコロコロが作れます!

翌日8/2午前は琴似のレンタルスペースベガにて、畑さんによる親子ゲーム会、野出さんによる自由研究対策工作、午後は琴似のフリースペース&カフェ13:00〜14:30野出さん、15:00〜16:30畑さんが大人対象の研修をします。8/3金は夜に大人の本気ゲーム会します!こちらもぜひ。

2018木育・おもちゃの広場出展41店舗紹介

2018木育・おもちゃの広場出展者紹介① 〜飲食11店舗〜

2018木育・おもちゃの広場出展者紹介② 〜木育・遊び13店舗〜

2018木育・おもちゃの広場出展者紹介③ 〜体験・販売17店舗〜

会場配置図はこちら

2018omocha_haichi

会場撮影について

当日の様子を撮影してくださるのはリトルプラスさんです。毎年イベントの日程が決まったら最初にご連絡させていただいてます。リトルプラスさんのイベント撮影は出展の皆さんやお客様、スタッフ、みんなが楽しんでいる様子が蘇る、素敵な作品で毎年楽しみなのです。普段は自然な家族の姿を中心に、プロフィール写真等、撮影のお仕事をされています。おうちスタジオもあり、遠方まで行かなくても季節の素敵な写真が残ります。

リトルプラス 様

 

チラシ協賛いただきました!

*札幌・東区のテニスとゴルフレッスンの スウィング89  様

住所:札幌市東区北8条東9丁目  スウィング89

電話:011-751-2122

テニス・ゴルフ・サッカー・キッズ運動神経開発教室・フィットネスなど身体を動かすことはもちろん、整骨院・cafeも併設しており、コンディショニング・リラクゼーション等も行うことができます!身体のことはトータルでお任せください!イベント会場のLIXILショールーム札幌さんのお隣の建物です。

<ミーナより一言>
子どもも大人もそれぞれに身体を動かす楽しさを感じられます。入口左手のカフェの利用だけでもできます。カフェはこだわりの食材を使ったスムージーやスコーンなどとても美味しく、店内はお洒落!ほっとできる隠れ家的空間です。カフェに行きながら帰りに教室の様子を見てみるのもおすすめです。今回チラシ協賛をいただきました。受付で当日資料と一緒にチラシを配布させていただきます。

 

朝のこの光景が見られるのもいよいよ1週間後!皆さんと一緒に時間を過ごせることを楽しみにしております。

8/1(水)、LIXILショールーム札幌にて、スタッフ一同お待ちしています!

関連記事

コメントは利用できません。

2018みんなのHAPPYマーケット

Facebookページ

ページ上部へ戻る