講座・イベントのお知らせ

10周年記念イベント開催のお知らせ

5月25日10周年記念トークイベント「子どもの『育ち力』をとことん信頼する子育て」

mother’s spaceミーナは、2016年5月末に10周年を迎えます。2006年にミーナを立ち上げ、子連れでの打ち合わせ・イベント・自宅サロンを経て、当時4歳だった長男は中3、1歳だった次男は小6になりました。

この10年間、忙しくても子どもたちといい関係を作ってこれたのは、子どもたちとの間によいおもちゃや、アナログゲームや、ベビマや、ホメオパシーなど、子どもを信じるためのツールを知っていたことが大きかったと思います。

思春期になり、反抗的になっても、無口になってもそれが成長の証だと喜べるのは、これまで一緒に過ごしてきた確かな時間があるから。

「このおもちゃで一緒に遊んだな」「この絵本は何度も読んだな」「ふたりで散歩に行って、たんぽぽの花束をプレゼントしてくれたな」と、昨日のことのように思い出せる、たくさん瞬間があります。

たつゆうたんぽぽ

今回はミーナ代表菊地三奈が、「一緒に子育て期を過ごしてきた」と実感できる、大好きで尊敬するHOCORUの中島直子さんと、スポンタネアの藤山道子さんと一緒に子育てをテーマにお話したいと思い、ミーナ10周年記念イベントとして企画しました。

今まさに子育てに迷ったり悩んだりしている子育て中のママたちに心から伝えたい、とっておきのお話です。子どもの身体を、子どもの心を信じていいんだと安心できるメッセージがたくさん詰まっています。

乳幼児のママはもちろん、小中学生のママや、子どもにかかわるお仕事をされている方、パパにもぜひ聴いてほしいお話です。

お子さんたちが思春期になった時、「あのときあのお話を聴いててよかった」と思い起こせるような、そんな子育ての幸せと醍醐味が詰まった時間を、受け取ってください。
mother’s space ミーナ10周年記念トークイベント

子どもの『育ち力』をとことん信頼する子育て

日時:2016年5月25日(水)10:00~11:30
場所:札幌市生涯学習センター(ちえりあ)2階中研修室1
参加費:3000円
定員:70名(すでに半数以上のお申込みをいただいていますが、まだ受付が可能です)
託児:1000円(定員15名 1歳未満のお子様は、抱っこやひざの上で一緒に同室参加可能です)

<プレゼンター>
(五十音順)
HAPPYマーケットやおもちゃの広場を通して、たくさんの人と人、人とモノのご縁つなぎをしてきたイベントのプロ。保育にも熱い情熱を持ち、保育士を育てる場で教鞭もとる。
今年で10周年になるmother’s space ミーナ代表
おもちゃコンサルタントマスター
保育士 菊地 三奈

http://happymina.com/

菊地三奈プロフィール写真

 

子どもの自然治癒力を引き出す治療家
札幌のホメオパシーとクラニオセイクラルセラピーといえばこのお方!
スポンタネア 藤山 道子
http://ameblo.jp/spontanea-sapporo/

道子ちゃん

子どもからの愛情を語らせると右に出る者なしのベビマセラピスト
セルフエスティームTouch協会 代表
HOCORU 中島 直子
http://hocoru.petit.cc/

happymina_hocoru_nakajimanaoko

 

※フォームの中に託児希望の有無・同室参加希望(お子様の月齢)の有無の欄があります。必要事項にご記入お願い致します。また、メッセージ欄もありますので、ご質問等ありましたらそちらにご記入ください。

※申込みフォームよりお申込みいただきますと、当日の詳細が自動返信されます。ただし、パソコンメールの受信拒否の設定をされている場合は届かないことがあります。

※定員になりましたら申込みフォームを終了しますので、申込みができる間は申込み受理されます。託児にもまだ空きがあります。

一緒にいい時間を過ごしましょう。皆様に会場でお会いできるのを楽しみにしています。

ご参加お待ちしています。

mother’s spaceミーナ 代表 菊地三奈


2016-04-23 | Posted in 講座・イベントのお知らせComments Closed