ブログ

4月のアナログゲームカフェ&手帳講座@まなびやカフェあけぼの分校給食室 レポート

最近、まなびやカフェあけぼの分校給食室さんでの講座は、午前「大人が遊ぶ☆アナログゲームカフェ」、午後は「時間が見える!ミーナの手帳講座」の構成で定着しています。

ゲームで遊ぶ→ランチ→手帳講座→ケーキセット→BOXにゲーム納品

という1日。楽しい。

4月は春休みぎりぎりで、明日専門学校の入学式の青年が来てくれました!

学生たちと同じくらいの年齢ということは・・・

「クイズいいセン行きまSHOW!」「テレストレーション」「ザ・ゲーム」「ヒットマンガ」「ドメモ」「チャオチャオ」「コードゼクス」「ノイ」「ナインタイル」「ボブジテン」「ストライク」「ラミーキューブ」「ラブレター」「マジックメイズ」「たのめナイン」あたりをセレクト(もちろん全部はできません。持っていないゲームを中心に遊べるように多めに用意していきます)し、準備万端。

真剣にやると疲れるので、ハードなゲームと軽いゲームを交互に遊んでいきました。一緒に遊ぶ仲間もいるようで、マジックメイズを購入していってくれました。きっと活用してくれることでしょう!

この日のランチはポークかチキンか選ぶことができました。

私はチキンをセレクト。新鮮野菜もいっぱいです。

午後からは手帳講座。家族との時間も、仕事の時間も、自分のための時間も大切にしたい素敵女子が集まる手帳講座は私もいつもわくわくします。

今日のケーキはベリー入りのチーズケーキにしました。

<手帳講座を受講された方の感想です>

☆以前から参加したかった手帳講座に参加できてよかったです。ちょうど新学期が始まったこのタイミングで、自分らしく手帳をカスタマイズするアイディアやヒントをたくさんいただけました。手帳にイラストを描き込んで、これまでよりたくさんのことを書きたくなりました。時間の使い方は人生そのものだと思いました。

☆自分の中でモヤっとしていたものをひとつひとつかたちにし、行動に移していくためのツールとして活用していくヒントをたくさんいただきました。多くの活動をしている先生によい刺激を受けました。

さて、いつもは私が勝手にセレクトしているお土産ケーキ、今日はご希望を聞いてみようと思い、家族ラインをすると既読1から進まず。

あ。子どもたち部活か。食べることのできない単身赴任の夫だけが美味しいケーキの写真を既読していたのでした。結局子どもたちは、全部美味しいからどれでもよかったようなのでした!

棚に置いているアナログゲームは、いつ行ってもちょっと減っています。自分で説明できないのでなるべくわかりやすいゲームを置いているのですが、自分がいなくてもどこかにゲーム届いているのは嬉しい。また納品に行きたいと思います。

次回のまなびやカフェでの講座は5/10(木)です。

【大人が遊ぶ☆アナログゲームカフェ/時間が見える!ミーナの手帳講座】
日時:2018510()10:00~13:0                                       13:0015:00(手帳講座)
場所:まなびやカフェあけぼの分校給食室(手稲区曙53丁目2-2)
参加費:2000

別途カフェで午前はランチ、午後はケーキセットをご注文ください。
当日はゲームの販売もします。

お申込みはこちら(ゲーム・手帳共通)
https://ws.formzu.net/dist/S85693375/

皆様と過ごす時間を楽しみにしています♬

  • 4月のアナログゲームカフェ&手帳講座@まなびやカフェあけぼの分校給食室 レポート はコメントを受け付けていません。
  • 講座報告・レポート

関連記事

コメントは利用できません。

ミーナ出展情報

環境広場さっぽろ2018画像

ミーナのFacebookページ

ページ上部へ戻る