ブログ

スイーツパーティー☆札幌西子ども劇場

子ども劇場の地域グループの自主活動として、春休みにスィーツパーティーを企画・開催しました。

生クリーム・フルーツ・プリン・チョコ・アイス・白玉・チョコスプレー・アラザン・ポッキー・チョコソース・スポンジケーキなど、魅力的〜♡

クレープを焼いてくれた小学生女子とママありがとう✨

ハム・チーズ・野菜・ウィンナーなどもあり。

入れたい具材の持ち寄り+ひと家族100円。高校生・中学生・スィーツ大好きの自分で参加したため、「もっと払いますっ」って言ったのですが「足りるからいいよ」と言われました。ありがたや〜。

いろいろあって本当に楽しい!みんな何回もおかわりしていました。

女子の盛り付けは可愛い。

白玉メインのおかわり。

中高生の集まりは絶対行くものの、小さい子が多い地域の集まりにはあまり顔を出さない長男と次男ですが、スイーツパーティーと聞いたら「行く」と即答。食べたら帰ると言っていた長男も、結局最後までみんなと過ごしていました。

ひと通り食べたらゲームタイム。中高生メンバーがナインタイルの本気勝負。

こちらは発売したばかりの「ボブジテンきっず」。幼児さんから小学生・中学生・大人が輪になってわいわいもりあがっていました。

人数が多いから挙手制。初対面でも思わず仲良くなれてしまうのがアナログゲームのいいところです。

この日の最年少は9カ月の赤ちゃん。磁石かのように女の子たちが吸い寄せられていました。

子ども劇場では年間4回の年齢に合った舞台や音楽会を観ることと、地域での子育ての仲間を作ることを大切に活動している会員制の団体です。学校でもない、家庭でもない、地域の中で様々な経験ができる子ども劇場は、現代の子どもたちにとってますます必要な場所だと感じています。

次はサンドイッチパーティー?どんぶりパーティー?お花見もいいね!と、ママたちの会話の中から次の活動が決まっていきます。4月は例会月。小学生の舞台も中学生の舞台もあります。今週末は久しぶりにジャグリングパフォーマーKuroさんのショータイム。とっても楽しみです。夏・冬には大所帯でキャンプもやっています。

子ども劇場は各地域にあります。興味のある方、ぜひ仲間になりませんか?大きな家族のような、地域の居場所です。

関連記事

コメントは利用できません。

ミーナのFacebookページ

ページ上部へ戻る