ブログ

託児付ヨガ教室体験レッスン募集中!  3月~5月日程

今日はミーナの託児付ヨガ教室で託児してました。

月2回木曜日、札幌駅直結のエルプラザにてミーナ立ち上げ当初の2006年から休むことなく続けている教室です。最初に託児していた子どもたちは中学生です。完全託児付で大人だけでゆったりと自分の身体に向き合うことができます。転勤から戻って来てまた通ったり、マタニティヨガ〜お休み〜託児を利用して参加したり、長く続けている方も多いです。いつ写真を撮ってもなんだか似ている。そのくらい、ずーっと変わらぬ雰囲気です。

私は子どもが小さい時に子連れヨガに行ってみて、とても落ち着きませんでした。子どもが泣いたり、けんかしたり、参加されてる方がおやつを広げて子どもが欲しがったり、ポーズしてるところに乗っかって来たり。だから、完全託児付でヨガ教室をやりたいと思いました。何人かのヨガの先生のレッスンに参加してみて、「苦手なところをもっと!」というヨガはちょっときつくて、十川先生のヨガが一番気持ちよかったので、即決でお願いしました。

託児スタッフも、数年離れてまた戻って来てくれることがあり、長く続けている醍醐味です。スタッフが変わってもあたたかな雰囲気はいつも変わりません。子どもたちの可愛さと、スタッフの心配りで、離れがたい癒し空間です。託児室もまた、いつ写真を撮っても同じ感じなのだけど、子どもたちとの思い出は増えていき、なんだかずっと覚えています。ミーナスタッフの子どもたちは赤ちゃんの時から抱っこしていたのでもう本当にかわいい。

今は小さい赤ちゃんが多くて、スタッフは全員誰かをだっこかおんぶしています。

ひとりおんぶしていても、ちょっと寂しくなってきた子がいたら自然と抱っこもします。長時間は大変だから交代したり、気がまぎれたら座って遊んだり。スタッフどうしの連携もいいので保育がスムーズです。本当に、スタッフが財産です。レッスンだけでなく、託児も本当に満足しています。

もうすぐ幼稚園のお兄ちゃん・お姉ちゃんとはおままごとをしたり絵本を読んだり。赤ちゃんは途中で寝るので、後半はしっかり遊んであげることができます。

年度末やお引越しやお子さんの入園などのため、この時期は毎年欠員が出ます。若干名新規入会お受けできます。月2回木曜日です。体験レッスンは2,000円(レッスン1000円・託児1000円)で各回3名まで。マタニティヨガもできます。

3/8・3/22・4/12・4/26・5/17・5/31

託児付ヨガ体験レッスン詳細・お申込みは こちら 

関連記事

コメントは利用できません。

2018みんなのHAPPYマーケット


今年も無事終了しました!ご来場ありがとうございました!

Facebookページ

ページ上部へ戻る