「ママのプレゼン講座」レポート

今日は自宅サロン「ママのプレゼン講座」でした。

男子ふたり、はじめは別々に遊んでいましたが、ラキューを出したらラキューを真ん中に、会話がはじまり、その後はすっかり仲良しに!

2016-03-24 11.07.21

ママたちはその間、コーチングの質問を軸に自分の棚卸。ハーブティーを飲みながら、普段なかなか考えることができない、自分がどうしたら心地よいのか、今はどんな状態なのかなどなど考えてゆきます。

すぐに子どもたちに話しかけられてしまうのですが、それに応えながらのゆったりした時間。

今日は私も一緒にワークをやってシェアタイムに参加しました。全員の共通した感想は、「いろいろあるけど、今、けっこう満たされてる」。これはちょっと立ち止まってみないと気付きにくいこと。日々の家事と子育てと仕事であっという間に夜、そして疲れていたりするけれど、「けっこうよくやってる」「けっこう幸せ」と気づけたら、その瞬間から同じ出来事も違う見え方がします。今日は私もいい時間を共有させてもらいました。

2016-03-24 11.08.24

一段落したらハンモックタイム。カメラを向けるとヘンな顔。可愛いな~。この時期は本当に短い。安心していられる関係で、安心できる空間だからこそできるおちゃらけ。いい顔たくさん見せてもらいました。

2016-03-24 12.12.39

次回の自宅サロンは4/13(水)グッド・トイカフェ、4/20(水)のアナログゲームカフェです。

詳細・お申込みは

こちら

タイミングの合う方、楽しい時間を過ごしましょう。お待ちしています!

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る