講座報告・レポート

12/1より、アナログゲーム常設販売します。

12/1(金)より、まなびやカフェあけぼの分校給食室さんにアナログゲームを常設販売させていただきます。

今朝はその準備のため、朝からゲームをクリスマスラッピングしました。全部しちゃうと見えなくなるので、ラッピングしてあるものとしていないものがあります。

店内に入ったらお出迎えしてくれるクリスマス飾りの中に、プレゼント装飾のような、本物のカードゲームを置かせてもらいました。最近人気の「ボブジテン」です。ここから購入していただいても大丈夫です!

手作り作家さんたちの真ん中に急にアナログゲームがあります。

現在入荷しているゲームのご紹介をしますね。

<ボブジテン>

年齢:10歳以上 人数:3~8人 時間:30分 価格:1800円+税

カードに書かれたカタカナ語を、カタカナを使わずに説明して、ボブが何の説明をしているのかを当てて、ボブジテンを完成させるカードゲームです。あなたならどう説明しますか?答えられるのは1回だけ。よ~く考えて下さいね!大人数で盛り上がるゲームです。ルールが簡単で説明しやすく、持ち歩くのに軽く、プレゼントにもおすすめです。

人気カードゲーム「レシピ」の4シリーズ全て納品してきました。お好きなレシピをどうぞ!

<レシピ>

年齢:4歳以上 人数:2~4人 時間:5分 価格:1200円+税  ☆クリスマスラッピングしてあるものもあります☆

レシピのメニュー・・・カレーライス・オムライス・ぎょうざ・スパゲティナポリタン・すぶた・チーズハンバーグ・てんどん・にくじゃが

わしょくレシピ・・・・おでん・おやこどん・さけのホイルやき・すきやき・ちゃわんむし・ちらしずし・とんじる・なべやきうどん

ワールドレシピ・・・・えびシュウマイ・ケバブ・タコス・マカロニグラタン・ボルシチ・パエリア・チキンフォー・マルゲリータ

みんなのレシピ・・・・エビチリ・おこのみやき・からあげ・クリームシチュー・チーズグラタン・チンジャオロース・ポテトコロッケ・ラーメン

メニューカードに書かれた6つのぐざいカードを集めるゲームです。誰が早く料理を完成させることができるかな?可愛いイラストと楽しいルールで、不動の人気です。

男の子に人気のおばけキャッチ。負けると悔しいから、ひとりで自主練した子どもたちは数知れず。我が家の次男もよく自主練してから勝負に挑んでいました。

<おばけキャッチ>

年齢:8歳以上 人数:2~8人 時間:20分 価格:1667円+税

カードがめくられたらカードの色と書かれているものをよく見ましょう。同じ色・同じものがあったらそれを取ります。なかったら違う色・違うものが正解。早い者勝ちのゲームです。

日本製のカードゲームです。

<ワードバスケット>

年齢:10歳以上 人数:2~8人 時間:10分 価格:1389円+税

場のカードの文字からはじまって手元のカードの文字で終わる言葉を思いついたら、順番なしでどんどん出していきます。しりとりのカードゲームです。

フランスの缶入りのゲームです。

<ドブルキッズ>

年齢:4歳以上 人数:2~5人 時間:10分 価格:1600円+税

2枚のカードを合わせると、必ず同じ動物がいるよ。見つけてみよう!という簡単なルールです。大勢で遊ぶこともできて楽しいゲームです。

納品作業の後は本日のランチセットです。彩りが美しく、今日も美味しかったです。

今日はちょっとスペシャルに飾り付けていただきました。色も綺麗で美味しくて、元気出ました。

手稲区の方や、まなびやカフェによく通っている皆さん、ゲームのリクエストなどありましたらお知らせくださいね。

 

今年最後のアナログゲーム会は12/19(火)です。題して、「2017☆アナログゲーム忘年会」!!!!

忙しい12月、たくさん遊んでたくさん笑って、美味しいものを食べて、リフレッシュしませんか?人が集まる年末年始におすすすめのパーティーゲームや、甥っ子・姪っ子へのちょっとしたプレゼントなど、おすすめゲームをご紹介します。ぜひ遊びに来てくださいね。

 

【2017☆アナログゲーム忘年会】

日時:2017年12月19日(火) 10:00~13:00

場所:まなびやカフェあけぼの分校給食室(札幌市手稲区曙5条3丁目2-22)

参加費:2000円(別途カフェにてランチをご注文ください)

☆当日はアナログゲームの販売をします。

お申込みは こちら

 

年末年始、アナログゲームがあるとお休みが楽しいですよ!久しぶりの方も新しいゲーム入荷していますからぜひどうぞ♪はじめての方も歓迎です。お待ちしています!


2017-11-30 | Posted in 講座報告・レポートComments Closed