講座報告・レポート

オリジナルレシピを作ろう! レポート

11/18土曜、琴似AMICAに、人気カードゲーム、レシピの作者の小倉ダイスケさんが来てくださいました。

レシピがどうやって生まれたかのお話。子どもたちもしっかり聞き入っています。

大きなカードを使って説明してます。

メニューや具材を描き出したら、みんなもう夢中でした。

それぞれ近くにメモ書きがあるのが可愛かったです。

レシピ、和食、ワールド、みんなのレシピを並べて、ゲームタイムの準備をします。オリジナルと商品を混ぜて遊びました。

仕上がったらゲームタイム。テーブルごとに優勝者はレシピオリジナルグッズがもらえました!

学習発表会後に急いで来てくれた方も多く、どんどん賑やかになっていき、参加は34名でした!

販売タイムの様子。おうちでもたくさん遊んでね。

当日は札幌10区の取材がありました。ボードゲーム特集だそうです。楽しみです。

祭りの後。2セットずつ出したため、戻すのが大変でした〜。

外はすっかり雪景色。寒かったです!

レシピが楽しすぎて、握りしめたまま寝てしまったというエピソードを聞き、やってよかったと思いました。

レシピシリーズ、まだ全種類あります。今在庫している分にはレアカードをおつけします。ご希望の方は取り置きもできますのでお知らせください。

1290円です。送料かかりますが発送も致します。

小倉さんに親子の楽しい時間をいただきました。またお呼びしたいです。


2017-11-20 | Posted in 講座報告・レポートComments Closed