講座報告・レポート

時間が見える!ミーナの手帳講座 レポート

今日は、まなびやカフェあけぼの分校給食室にて、手帳講座でした。

コーチングをベースにして、ありたい自分の姿を考えることの大切さ、具体的な手帳の使い方、時間の使い方の工夫についてお伝えしています。聞いただけで役立たないのでは意味がないから、「今の自分が一番大切にしたいことは何か」「何があればできるのか」「今日からできることは何か」など、ワークをしたりシェアをしたりしながら、自分にとっての手帳の活用方法を考える時間です。

私は去年からCITTA手帳を使っているのでおススメしているのですが、なんと今日は全員CITTA手帳。しかも白!!

今日のランチも美味しかったです。

もちろん、今日のデザートも美味しかったです。

<参加してくださった方の感想です>

手帳の使い方も含め、時間の使い方や目標設定など改めていろいろ考える時間を作ることができそうです。リスト作成などイメージではわかりにくい感じでしたが、実際のお話を聞くととても設定しやすく、実行できそうです。

自分の人生をしっかり考える時間になりました。毎日の積み重ねが、やりたいことや大切なこと、夢など叶えていくのかなと思います。実際にワークが出来、今日から実行できる内容で嬉しかったです。ありがとうございました。

 

学び、実行し、習慣化することで現実が変わります。手帳講座に来てくださる方は皆さん、家庭も、仕事も、自分も大切にしたい方ばかり。「時間をうまく使えるようになりたい」と言われる方が多いのですが、大切なのは時間管理よりも行動管理。やりたいことややるべきこと、いつも同じことなどはリスト化しておき、考えなくても行動できるようにしておくと、他の大切なことに時間が使えます。皆さんのありたい姿が心地よく実現しますように!


2017-11-14 | Posted in 講座報告・レポートComments Closed