講座報告・レポート

今日は推測するゲーム

今日の世界のおもちゃ、テーマは推測するゲーム。15人のおもちゃコースの学生たち、だいたい3グループに分かれてゲームをします。

勝ったり当たったりして嬉しいと、思わず声が出たり、笑いすぎてひっくり返ったり。ほかのチームも時々気になります。

最近は自分たちで説明書を見て進行できるようになってきました。

ごきぶりポーカーのチームはすごい盛り上がりでした。

ごきぶりポーカーは、うそをついてカードを押し付けるゲーム。

「信じてたのにぃ〜」

「もう絶対バレないように同じ顔するっ!」

でも心理戦は逆にいつも以上に表情豊かでした。

帰りにバズカフェさんへ。12/8金曜に、クリスマス☆おもちゃ講座をさせていただくことになりました。

寒かったのでハーブコーディアルをいただきました。ラッキーにも未織さんに会えたので耳を見てもらったら、「睡眠不足だね〜」。ほぐしてもらったら、帰り道に早速眠くなる。今日は運転じゃなくてよかった。耳つぼおそるべし。

年末に向けてだんだんイベントが増えてきました。おもちゃの仕事してるんだから、みんなに注目してもらえるクリスマスはしっかりおもちゃやゲームをお伝えしなくちゃね!

身体メンテナンスをしながら年末まで元気にいきたいと思います♬


2017-11-13 | Posted in 講座報告・レポートComments Closed