日々の記録

足もみ屋ひかりさんの「ワンポイント足もみ講座」に行ってきました!

今日はHAPPYマーケットに出展していただいた、足もみ屋ひかりさんの「ワンポイント足もみ講座」でした。今回のテーマは、「冷えの仕組みを知ろう」でした。カフェドルフィンは、いつも心地よい空間。

テキストと足の模型を見ながら、基本の反射区を覚えます。

実習もあり。実際に押してもらうと自分が思っていた場所とちょっとずれていたのがわかったり、力加減がわかったり。自分だけで本を見て覚えるのとは違うコツがわかります。

身体が冷える仕組みについて、体温について、身体をあたためる方法などについて教えてもらったらカフェランチ。小鉢に、身体によくて美味しいものがいろいろです。

本日は、札幌駅直結のエルプラザでミーナの託児付ヨガでした。ヨガ後、スタッフと先生が合流。

12/13に開催する「今日からできるかっさセルフケア講座」  の説明中!

合流後はおやつタイム。身体のこと、最近受講した講座のこと、話は尽きません。笑って笑ってリフレッシュ。

カフェドルフィンにて、ひかりさんの足もみが体験できます。講座もまた開催されると思います。ブログをチェックしてみてくださいね!

足もみ屋ひかりさんのブログは こちら

 

今日からできるかっさセルフケア講座は、12/13の他、1/31水も開催します。場所は西区琴似のミーナ自宅。午前は基本・午後は顔を中心としたビューティーかっさです。ちょっとしたケアは自分でできるようになるのが一番!持ち歩ける水牛のへらでのケアは手軽で続けやすいですよ!

詳しくは こちら

お申込みは こちら


2017-11-09 | Posted in 日々の記録Comments Closed