講座報告・レポート

アナログゲーム会@YUMEKITTO HOUSE

今日は厚別区のYUMEKITTO HOUSEさんでアナログゲーム会でした。

まずは街コロ。イラストが可愛くて色も綺麗で子どもにも人気です。

何かとサイコロの目で決まるので頭を使いすぎず、大人も飽きることのない、バランスのいいゲームです。

こちらはラミーキューブ。ルールはそれほど難しくなく、ほどよく頭を使う感じがまたやりたくなるゲームです。

2014年ドイツ年間ゲーム大賞のキャメルアップはお客様の持ち込み。私もやってみたかったので、一緒にルールを読みながらやってみました。

面白かった!

のは、勝ったせいもあるかな?

最後はノイを。お泊りの時にイチオシのゲーム。

軽くて、ルールが簡単で、運の要素が多いからそんなに悔しくもなく、ついもう1回やりたくなります。

講座終了後は、ご近所とのことでHAPPYマーケットに初出展されるアトリエアントンさんのアトリエに遊びに行きました。

信じられないくらいの素敵空間!!

興奮のあまり、一緒に行ったYUMEKITTO HOUSEの長尾さんと一緒にセレブごっこを。

グリーンを愛でる編

作品を愛でる編

ハーブティータイムも別世界〜

帰宅したら急に現実。男子大喜びの肉鍋&シメのラーメン。

肉鍋タワーを見て一瞬喜んだ次男、「でも知ってるんだ。この下野菜でしょ?」。

当たり前!!肉食べたら野菜でしょ!!

あっという間になくなった肉、シャンパン、いつもの晩酌。普通の毎日が一番。

HAPPYマーケットと普段の仕事で毎日すぐに夜になりますが、今日もなかなかHAPPYな1日でした。


2017-10-18 | Posted in 講座報告・レポートComments Closed