講座開催のお知らせ

11/14火 時間が見える!ミーナの手帳活用講座

大学の頃から手帳が好きで、これまでにいろんな手帳を使ってきました。自作したこともあります。なぜどんどん手帳を変えるか。それは、手帳によって時間の使い方が変わるからです。

自分と手帳との関わりによって、仕事だけでなく、家事や、自分がやりたいこと、子育ての時間の充実など全てが変わります。

今回の講座では私の手帳の使い方をご紹介し、皆さんにもコーチングのワークをしながら実際に手帳に書いていただきます。当日は手帳をお持ちください。今年の手帳でも、来年の手帳でも、どの種類の手帳でもかまいません。

ちなみに、私がここ数年愛用しているのはCITTA手帳です。札幌ではロフトと紀伊国屋書店で取り扱いがありますが、まだ入荷していないようです。書籍が発売されましたので、私はネットで書籍&手帳セットを予約しています。当日は本も手帳もお見せしてご紹介します。

CITTA手帳
https://yoga-citta.com/diary

週3回授業をし、イベント企画、家事などをしながら、今年は長男の学校でも次男の学校でもクラス代表をしています。手帳を活用しないと絶対にできません。予定管理の他、手帳巻末に作っている自分用のいろんな種類のマニュアルが毎日をスムーズにしてくれています。

気づきによって皆さんの翌日からの行動が変化し、結果が変化し、日々の時間が大きく変わります。やりたかったこと、気になっていたことを、コーチングと手帳の力を借りてやってみませんか?

そのための時間を作る小さな1歩が、大きな違いになることが実感できると思います!

■時間が見える!ミーナの手帳活用講座■
日時:2017年11月14日(火)10:00〜12:00
場所:まなびやカフェあけぼの分校給食室(札幌市手稲区曙5条3丁目2-22)
参加費:3000円(別途ランチをご注文ください)

申し込みフォーム
https://ws.formzu.net/dist/S6426024/

当日を楽しみにしています!


2017-10-12 | Posted in 講座開催のお知らせComments Closed