講座・イベントのお知らせ

10/26木 ネット社会と子どもたち〜今、私たち大人にできること〜

九州のNPO子どもとメディアの理事、古野陽一氏による「ネット社会と子どもたち ~今、私たち大人にできること~」を開催します。

自分が育った時と今とでは子どもたちを取り巻くメディアの環境が全く違います。手軽に楽しさが手に入る反面、実際の経験が不足したり、発達に弊害が出てきたり、コミュニケーションに問題を抱えたりと影響が出てきています。

制限なくメディアに触れさせるのではなく、全て禁止するのではなく、子どもたちが適度にメディアと関わっていくにはどんなことに注意したらいいのでしょうか。

 

専門家に学び、できることからやってみませんか?

 

2015年、2016年と続けて札幌で開催し、大変好評でした。毎回最新の情報を提供してくださり、何度聞いても勉強になります。

お子さんが小さい方も、ある程度成長した方も、子ども関係のお仕事の方も、それぞれに得るものがあるはずです。

ぜひご都合をつけてご参加ください。

2015年1月に開催した時の様子
https://ameblo.jp/mother-happymina/entry-11983133639.html

NPO子どもとメディア
http://komedia.main.jp/

子どもとメディア北海道
http://childmediahk.web.fc2.com/

<古野陽一氏プロフィール>
NPO法人子どもとメディア専務理事。株式会社喜楽学舎 代表取締役。IT技術者としても30年以上のキャリアがある。
北九州市若松区の自然あふれる里で、小6女、高2男、高専5男の三人の口の達者な子どもたち、美しく賢く優しく頼りになる妻に恵まれ幸せな日々を送っている53歳。
第二子誕生のころから子ども・子育てのさまざまな活動にかかわり、特に当時ビデオ漬けにしていた第一子がノーメディアの取り組みで劇的に改善したことから、子どもとメディアの問題に取り組み始めた。
IT技術者、ゲーム製作者の経験も生かして、ケータイ、インターネット、ゲーム等が子どもに与える影響を、講演会、ワークショップで広く啓発している。

【ネット社会と子どもたち】
日時:2017年10月26日(木)10:30~12:00
場所:札幌市男女共同参画センター(エルプラザ 研修室3)
参加費:2000円
☆託児はありません。お子様の同室参加可です。

お申込みはこちら
https://ws.formzu.net/dist/S17204028/


2017-10-12 | Posted in 講座・イベントのお知らせComments Closed