2017HAPPYマーケット出展者紹介① ~飲食12店舗~

10/25(水)に開催される2017HAPPYマーケットの出展者紹介をします。まずは飲食12店舗。いつもの美味しいお店に初出展3店舗が仲間入りです。

☆お店の名前をクリックするとHPが表示されます☆

1 おにとこ
おにぎり弁当、飲料
おにぎりと惣菜が入ったお弁当をご提供します。

住所  札幌市中央区 南1条西23丁目1-33 北勝ビルヂング1階
メール info@onitco.jp
Phone 011-618-0215

<ミーナより>

イベント当日も栄養のある食べ物をしっかり食べるのが元気に1日を過ごすコツ。バランスのいいお弁当はスタッフにも人気です。パック詰めされているのでお土産にもおすすめです。


2 らでぃっしゅぼーや
野菜計りゲーム
アンケート記入で野菜計りゲームに参加できます。500g±3gピタリ賞で計った野菜全てプレゼントいたします。外れても計った野菜の中から1品プレゼントいたします。ダブルチャンスもございます。ガラガラ抽選回して当りが出ると「ヨーグルトの試食ができます」野菜計りのピタリ賞前回9名出ています。

住所  札幌市東区 苗穂町11−3−36
Phone 0120-831-375

<ミーナより>

結婚して子どもが生まれる前、東京でらでぃっしゅぼーやに入会しました。実家にも勧めて、実家へ行くとらでぃっしゅの野菜が出てきます。食卓が豊かだと気持ちも豊かになります。札幌へ来て、入会したり退会したりしましたが、今また毎週野菜や果物、お弁当のおかずなどを届けてもらっています。日々の食卓は大事。本物の濃い味をぜひ当日味わってみてください。


3 詩とパンと珈琲 モンクール
自家製酵母パン
ライ麦から起こした自家製酵母を使用しパンを作っております。今回は有機野菜を使ったパンや全粒粉100%のパン、プンパニッケル等をご用意しました。もちろん、いつものサババゲットやクリームパンもご用意しております。

住所  札幌市中央区 北3条西18丁目2ー4 北3条ビル
Phone 0116113747

<ミーナより>

元気な酵母からできる味わい深い天然酵母のパンです。菓子パンはもちろん、翌朝のお楽しみとしてシンプルなパンをお土産にするのもいいものですよ!


4 生活クラブ生活協同組合
無添加ウインナー&ケチャップ試食と、生活クラブオリジナル調味料やおやつの販売
消費者の視点から生産者と話し合って作った、生活クラブオリジナルの食材をお届けします。素性の確かな原料、徹底した無添加にこだわりつつ、予約共同購入によって納得できる価格を実現させました。道産丸大豆の長期熟成醤油や国産トマトのケチャップなど、自慢の食材を手に取ってお確かめください。

住所  札幌市西区 発寒9条13丁目1-10
メール sc1@club.s-coop.or.jp
Phone 011-665-1717

<ミーナより>

直接味わう機会がなかなかないので、当日ぜひ味わってみてください。消費者の目線で安心・安全に作られた消費材は、価格も良心的です。


5 パティスリーアンジュフレット
プリン・タルト・ボトルケーキ
厳選素材・無添加仕上げのケーキ屋です。当店人気NO.1はなめらかプリン。一度食べたら忘れられない味です。その他、ハッピーマーケット限定販売、ボトルに入ったケーキもあります。生クリームたっぷりの美味しいケーキです。
住所  札幌市中央区 北七条西15丁目28-186 コウヤビル1階
Phone 011-215-4971

<ミーナより>

木育・おもちゃの広場で食べたボトルケーキは生クリームや果物の層が絶妙でとっても美味しかったです!今回も食べる予定。食べ終わってからもボトルがとってもかわいくて、私は自家製甘酒を入れて冷蔵庫に常時保管してます。


6 宮田屋珈琲
自家焙煎の珈琲と毎朝手作りのサンドウィッチの販売
毎朝手作りのサンドウィッチや、本店で自家焙煎している新鮮な珈琲をご用意しております。大人気の珈琲大福やコーヒラスクもご一緒にぜひどうぞ!
住所  札幌市東区 東苗穂五条二丁目11−18
Phone 011-787-0707

<ミーナより>

珈琲はもちろん、珈琲大福やラスクもお見逃しなく!特にサンドウィッチは売り切れてしまうのでチェックしておいてくださいね!


7 キッチンくこのみ
体に優しい薬膳のお惣菜をお届けするキッチンくこのみ
お疲れの体が喜ぶ生薬の漢方茶や懐かしさを感じるウドやワラビの自家製ピクルス。五臓のバランスを整える薬膳弁当などをご用意しています。笑顔と一緒に美味しいものを皆さんにお届けいたします。
Phone 090-1521-5540

<ミーナより>

なんとも言えないじんわりとしたおいしさのごはん・お惣菜。ぜひ出会ってほしい味わいです。


8 kenon
ドーナツ&ベーグル
ココナッツオイルで揚げたもっちりドーナツです。

住所・電話番号(公開)・HP・ブログアドレス

住所  札幌市北区 新琴似五条12-5-17
Phone 011-763-5646

<ミーナより>

子どもも大人も目が離せない、迷ってしまうくらいたくさんの種類のドーナツとベーグルです。わくわく迷ってお好きな種類を探してくださいね!


9 まなびやカフェあけぼの分校給食室
無添加焼き菓子、ケーキ
お母さん達が作った、自分の家族に食べさせたいご飯、ケーキ、焼き菓子を作っているカフェです。お店で大人気の朝焼きマフィン、スコーンを始め、こだわりの材料で作ったプリンやケーキ等もお持ちします。
住所  札幌市手稲区 曙五条3丁目2-22 2階
メール kyusyokushitsu@gmail.com
Phone 011-215-9117

<ミーナより>

毎朝お店で焼き上げている柔らかマフィンや季節のケーキ。私はお店に行けば食べられるから、当日は完売してたくさんの方に食べていただけたと思えることがとっても嬉しいです。こちらも完売してしまうので種類が多いうちに見に行ってくださいね。


10 なないろカフェ シェリーのポッケ (初)
当店1番人気のスフレパンケーキの販売
清田にある永光農園さんの平飼い有精卵を使用したフワフワのスフレパンケーキ!当店ではスキレットを使用し出来たての熱々を召し上がって頂きますが、イベントでは沢山の方に召し上がって頂きたくマフィンカップを使用!トッピングも多数ご用意してお待ちしておりまーす
住所  札幌市 西区西野6条2丁目3-26
Phone 011-664-8971

<ミーナより>

お店で出てくるふんわりスフレパンケーキをどうしてもHAPPYマーケットに来てくださるみんなに食べてほしい!と、少々わがままをお願いして実現した、当日会場で焼き上げる焼き立てほかほかのミニパンケーキ。気になる方は焼き上がり時間をチェックして、タイミングを逃さないようにしてくださいね。絶対美味しいです!!!


11 SUVACO  (初)
手作りパンと焼き菓子、ケーキの販売。ママと子供のための手作り雑貨販売
札幌市南区にある子連れカフェSUVACO。孤立しやすいママに美味しいスイーツとランチで癒されて欲しいとオープンしました。7月には「パンとケーキと交流の場SUVACO-HANARE-」をオープン。手作りパンとケーキ、お下がりBOXも。手芸相談もお気軽に。当日はSUVACOの美味しいパンやケーキ、可愛い手作り雑貨を皆様にお届けします。
住所  札幌市南区 川沿十一条3丁目4-1
Phone 011-300-0799

<ミーナより>

南区川沿にある、子連れで行きやすいお洒落カフェ。味ももちろんとってもいいです。遠方だけど時々行くのは味ももちろん素敵なのだけど、地域のつながりを作りたいというカフェのコンセプトを応援したいから。遠くても行く価値ありの「SUVACO」にぜひ出会ってくださいね。


12 蘭子チャタイム紅茶店 (初)
カレルチャペック紅茶の販売
絵本のような可愛らしいパッケージで、オーソドックスなものから、ノンカフェインのものやハーブティ、青いお茶や赤いお茶、名探偵コナンシリーズ、フナッシーなど多数取り揃えております。ティーバッグ1個120円から販売致しております!どうぞ皆様、お待ちしております!
住所  札幌市西区 琴似2条5丁目1-3 北幸ビル2F
メール saya0831@gmail.com
Phone 080-6066-0627

<ミーナより>

たまたま目にした看板に惹かれて入った店舗は本当にわくわくする別世界でした。カレルチャペック紅茶店の紅茶やハーブティー、緑茶などが本当にたくさん並んでいて、吉祥寺の本店を思い出すくらい!季節の紅茶もたくさんあって、可愛いイラストも楽しめます。プレゼントにも最適です。日持ちするので自分のために、プレゼント用にたくさん手元に置くのもいいですね!

 

次は木育・おもちゃ6店舗をご紹介します。お楽しみに♬


2017みんなのHAPPYマーケットのご案内

飲食12店舗 / 木育・おもちゃ6店舗 / 販売・体験15店舗 / ボディケア9店舗 / セラピー14店舗

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る