日々の記録

雨の土曜に旭川  

6月の2週目の週末。

次男1歳からよさこいを始め、最後の2年は長男と一緒に踊り、よさこいをやめてからは東京で開催される全国支部長会議に出席していて、家にいるのは12年ぶり?
よさこいをやめ、北海道グッド・トイ委員会の代表をやめた今年、たまたまFacebookで見かけた、てじまともこさんの個展をどうしても観たくて夫とふたりで旭川の上野ファームへ行くことにしました。
お昼は旭川ラーメン。検索した中から選んだ「三日月」、活気がありお客様がいっぱい。でも対応がスムーズで待たされない。辛い塩ラーメンを注文。もちろん最高に美味しかった!

車で少し走ると急にのどかな風景になり、上野ファームに到着。

上野ファーム

http://www.uenofarm.net/sp/


子どもたちが小さい時に一度行ったことがありましたが、植物が増えていてびっくり。とっても素敵でした。


ルピナス大好き。


建物もいちいち素敵。


白樺の道は気持ちよかったです。


アーチをくぐり抜けたら入り口に戻ります。


てじまさん、日曜は不在とのことで、今日にしてよかった。ご本人とお話することができ、売約済みの作品も写真掲載許可をいただけました。

壁にまで広がる作品、窓のような額縁。美しい色彩と世界観が本当に素敵でした。

てじまともこさんのブログ

http://blog.livedoor.jp/t_tejima/


立体が融合された作品は躍動感があります。


寒色系も綺麗。


夜もまた雰囲気ありました。


お出かけと言えばアイス💕

上野ファームのNAYAcafeで食べました。


窓際の庭が見える席は最高。安田侃のなんとも言えない美しい曲線の彫刻も、何度も眺めました。


お土産は砂川ハイウエイで新鮮野菜と、子どもたちには北菓楼の贅沢シュークリーム。

いい休日でした。


2017-06-10 | Posted in 日々の記録Comments Closed