ミーナの講座・イベント

6/1(木)ロゴスでロハス 出展者紹介① 〜飲食 6店舗〜

「ロゴスでロハス ~暮らしのゆとりは心のゆとり」飲食ブース5店舗のご紹介です。

丁寧に作られた食べ物をたべるとハッとすることがあります。家計を預かる主婦として、価格も大切な要素ではありますが、自分も、子どもたちも本物の味を知っていることは大切なことです。時々でもいいかもしれません。今回はぜひ新しい味に出会ってください。

※お店の名前をクリックするとHPを見ることができます。

1. スイーツ専門店スイーツピース

幸せカタラーナ等のスイーツの販売

手作りスイーツ「幸せカタラーナ」、「幸せ生チョコレート」や、「幸せカタラーナラスク」「幸せレモンケーキ」などの焼菓子を販売しております。

<ミーナより>

あいの里にあるカタラーナ専門店です。私はカタラーナが大好きでメニューで見かけるとつい食べてしまいますが、素材からこだわって作られているスイーツピースのカタラーナは絶品。イベントで疲れると濃厚な甘みで再び元気が出てきます。本物の味わいを体験してください。

 

2. やきがしや ひとさじ

季節の焼き菓子

北海道の原材料を主に使用し、体と気持ちにやさしいお菓子をていねいにお作りしています。今回は、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなるようなおやつを、シーン別にご紹介します。

 

<ミーナより>

日々丁寧に生み出される焼き菓子は、美しく、じんわりと身体に広がる味わいです。そして、写真からでさえも愛情を感じます。

3. Pistrina

白神こだま酵母*道産小麦パン

白神山地の野生酵母【白神こだま酵母】と道産小麦を使った酵母と小麦の甘みが感じられるシンプルパンをお試しください。

<ミーナより>

イベントに出ると売り切れ続出のピストリーナさんのパン。白神こだま酵母は発酵の力が強く、甘みがあります。今回はスタッフの熱烈な推薦によりミーナイベント初出展です。もっちりとした生地はやみつきになります。

 

4. 宮田屋珈琲

自家焙煎の珈琲や、お菓子、手作りのサンドウィッチ等の販売。

清田本店で自家焙煎された珈琲の香りとともに、豊平の自社工房で毎朝手作りしているサンドウィッチをお楽しみください。珈琲豆の販売もご用意しております!

 

<ミーナより>

ミーナのスタッフ打ち合わせには、何はなくとも珈琲を淹れるところからスタート。当日も必ず珈琲を飲みます。その時、美味しいことが何より大切!サンドイッチも毎回人気です。

 

5. らでぃっしゅぼーや株式会社

有機・低農薬野菜、無添加食品の販売

これからは北海道野菜の季節ですね!北海道産を中心に日本の旬の有機低農薬野菜を販売します!ぜひ手にとって生産者さんのこだわりを感じてください!

<ミーナより>

らでぃっしゅぼーやさんのお野菜を食べると「野菜って本当はこういう味なんだな」と思います。食卓が豊かだと心も豊かになります。らでぃっしゅぼーやさんのお野菜セットは種類が多いので、人数に合わせて選んだりお休みしたりできます。ぜひ野菜の味わい深さに出会ってください。

 

6. まなびやカフェあけぼの分校給食室

無添加手作りケーキとランチセットの販売

工房で毎日手作りで焼き上げている無添加のケーキと、ランチセット。
北海道産の小麦、砂糖、バター、生クリームなどこだわりの無添加の材料を使って、ひとつひとつ手作りした北海道の美味しさがつまっています。ぜひ、この機会にお試しください。

カットケーキ250円〜、ランチセット500円〜

<ミーナより>

手稲区曙にある人気のカフェです。お店にはいつも人が集い、ゆるやかに交流が生まれるあたたかさがあります。ランチもケーキもいつも美味しく、普段イベントでは焼き菓子を出されていますが、どうしてもランチも食べたい、ケーキも食べたい、とお願いしました。今回は給食室の美味しいものにたくさん出会えますよ!

 

次は木育・販売・ワークショップ店舗のご紹介をしていきます。お楽しみに!


2017-05-16 | Posted in ミーナの講座・イベントComments Closed