講座・イベントのお知らせ

アナログゲーム入門講座@YUMEKITTO HOUSE

厚別区ではじめて、アナログゲーム入門講座を開催しました。明るくて、素敵なご自宅サロンのYUMEKITTO HOUSEさんにて。

YUMEKITTO   HOUSE

https://m.facebook.com/Yumekittohouse/

皆さんはじめましてだったためアナログゲームの選び方や年齢別のポイントなどについてお伝えし、まずは大人数で楽しめる「ピット」を。最大の8名でやるとなかなかカードが揃わず、揃えようとして盛り上がります。

次は絵を描くゲーム「テレストレーション」。これも大人数だと面白いゲーム。はじめのお題がどこでズレてしまったのか、答え合わせが盛り上がります。

ゼスチャーゲームも大盛り上がり。中学生のお姉ちゃんも自然に参加してくれました。

ランチタイムも楽しい時間。美味しく、楽しくいただきました。

食べてからもまだまだ遊びました。嘘つくゲーム「チャオチャオ」。小さな子どもがいる時は出さないのですが、大人同士だと出すゲームです。どうしても嘘をつけない人、いるんですよね。笑っちゃったり、急にまじめな顔したり、なんか可愛い。

そして長男くんが帰宅し(どれだけ長居してるのか・・・)、な・なんと半年以上眠っていたドミニオンをお小遣いで即買い。カッコいい!!!

カードだけが入っているじっくり系の大変人気があるゲームで、現在品薄のためネットでは価格が高騰しています。私は自分ができる自信がなくて開封せずにいましたが、活用してくれる子のところに行ってくれて嬉しい。

本当に楽しい1日でした!

アナログゲーム講座、3月はあと2回あります。タイミングの合う方、ぜひ一緒に遊びましょう。1回は大人対象のアナログゲームパーティー、もう1回は新小1以上の親子で遊びます。

 

【大人が遊ぶ☆アナログゲームパーティー】

講座なしで、大人がたっぷり遊びます。春休みですが大人&ゲーム慣れしている高学年の参加でお願いします。小さい子どもたちは3/30の親子講座に来てくださいね。

日時:2017年3月27日(月) 10:00~12:00

場所:菊地自宅

参加費:2,000円

お申込みは こちら  

【春休み! 親子アナログゲームで遊ぼう!】

新小1以上より参加できます。小さなお子さんは別室託児があります。

日時:2017年3月30日(木) 10:00~12:00

場所:札幌エルプラザ 健康スタジオ2

参加費:大人 2000円 新小1以上 500円 別室託児 500円

お申込みは こちら  


2017-03-16 | Posted in 講座・イベントのお知らせComments Closed